SSブログ

ソニーは20タイトルを内蔵した手のひらサイズのプレステ「プレイステーション クラシック」を12月3日に発売! [ゲーム・アプリ]

ソニー


ラストはこれ。

任天堂ではコチラで紹介していた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」とコチラで紹介していた「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発売しています。

ファミリーコンピュータは1983年、スーパーファミコンは1990年に販売されたゲーム機ですが手のひらサイズに小型化されたことで話題になりました[グッド(上向き矢印)]

さらに、コチラで紹介していたセガでは1988年に発売されたメガドライブを手のひらサイズに小型化した「メガドライブ ミニ」を発表しています。

任天堂、セガと共に競ってゲーム機を販売していたもう一社[ひらめき]

ソニーは20タイトルを内蔵した手のひらサイズのプレステ「プレイステーション クラシック」を12月3日より数量限定での販売を発表しました!
(参照元:ソニー「プレイステーション クラシック」を12月3日発売

ソニーは20タイトルを内蔵した手のひらサイズのプレステ「プレイステーション クラシック」を12月3日に発売


プレステといえば「1、2、3」のCMが記憶に残っていますが、手のひらサイズの「プレイステーション クラシック」の発売日も「12月3日」のようですね[るんるん]

かつてゲームソフトは「カートリッジ」でしたが、1994年に発売されたプレステから「CDROM」に代わりゲームの大容量化が始まりました。今はブルーレイになりましたが、ディスクメディアは20年以上続いていますね[CD]

当時のプレステと比較した写真も公開されていますが本当小さいです[exclamation]

「プレイステーション クラシック」は縦横で約45%、体積で約80%コンパクトになって復刻


プレステで人気を集めた「R4 RIDGE RACER TYPE 4」や「鉄拳3」「ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル」などが内蔵されていますが、懐かしいゲームがたくさんありますね[わーい(嬉しい顔)]

「プレイステーション クラシック」は税別9980円、12月3日に発売です。

「プレイステーション クラシック」アナウンストレーラー


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 5

ぽちの輔

ファミコンが売れましたからねぇ。
3匹目のドジョウ?^^
by ぽちの輔 (2018-09-21 05:26) 

横 濱男

まだ旧PS1の新品を箱入りで持ってます。
PS2も新品箱入りで家にあります。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-09-21 06:48) 

makkun

私の「SONY」と言えば
ビデオカメラが出た時に買いましたが
当初のビデオカメラは肩に乗せて撮影するもので
重たかったですが娘を撮りまくってましたです。
断酒期間は結局、45日間になりますが
ホッピーでも飲んでみようと思います(v^ー°)

by makkun (2018-09-21 10:48) 

海市

学生の頃は、8時間連チャンでロープレとかやってましたが、大人になってからはどんどんプレイする時間が減って、今では全然やらなくなっちゃいましたね…(^_^;)
今は、スマホアプリで短時間で切り上げられるものをたまに遊んでいます。
by 海市 (2018-09-21 16:41) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 ファミコン成功しましたよね。プレステはどうでしょうね(^^)

横 濱男 さん
 新品で箱入りですか!?
 初代PSの箱入りで新品はかなり貴重な気がしますね(^^)

makkun さん
 昔のは大きいので大変ですよね。今のサイズが嘘のよう(笑)
 makkunさん、本当たくさん娘さんを撮ってそう♪
 今も観れるのであれば、観てみるととても面白そうですね(^^)

海市 さん
 本当そうですよね。
 学生の頃に熱中していたゲームは、今やるのは大変です(^^;;
 私も同じで、ポケモンGOでちょっと遊ぶくらいです。
 ポケモンGOは移動を伴うゲームなので、自宅で黙々と、
 ということにはならずに済みます♪
by 司馬亮 (2018-09-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。