SSブログ

ソフトバンクは動画やSNSが使い放題になる新料金プラン「ウルトラギガモンスター+」を発表! [ケータイ]

ソフトバンク


50GBはいらないけど。

コチラで紹介していましたが、ソフトバンクは3段階の定額料が自動的に適用される「おてがるプラン」を発表していましたが、auの「auピタットプラン」から1年以上の後出しなのにauの料金プランの方がおトクなのは残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

サービス開始前に見直しされるかもしれないとも思いましたが特に何もなかったですね[バッド(下向き矢印)]

最近は、コチラで紹介していたドコモの「docomo with」のようにケータイ端末の割引をしない代わりに月額料金を抑えたプランが増えてきました。ケータイ端末を長く使う人には嬉しいですよね[グッド(上向き矢印)]

ソフトバンクでは新たな料金プランとして、YouTubeやAbemaTV、TVerなどの動画やLINEやInstagramなどのSNSが使い放題になる「ウルトラギガモンスター+」を発表しました!
(参照元:ソフトバンク「動画サービスやSNSが使い放題となるウルトラギガモンスター+が登場」

ソフトバンクは動画やSNSが使い放題になる新料金プラン「ウルトラギガモンスター+」を発表


「ウルトラギガモンスター+」は毎月50GBのデータ容量を利用できますが、YouTubeやAbemaTV、TVer、GYAO!、Hulu、LINE、Instagram、Facebookの動画サービスやSNSはデータ通信としてカウントしない「ギガノーカウント」が付与されたサービスですよ[ぴかぴか(新しい)]

50GBで足りない人はかなりレアなケースだと思いますが、さらに「ギガノーカウント」があるので実質データ容量を気にしないで利用できますね。

「ウルトラギガモンスター+」は月額5980円ですが「家族割」や「おうち割」など各種割引を適用すると月額3480円が最安になりますよ[るんるん]

  「ウルトラギガモンスター+」各種割引適用時の1年目の月額利用料金イメージ
「ウルトラギガモンスター+」各種割引適用時の1年目の月額利用料金イメージ


ソフトバンクではデータ使用量の少ない人を対象とした「ミニモンスター」も発表しています。「おてがるプラン」のように毎月のデータ使用量に応じて4段階の定額料が適用される料金プランですよ[exclamation]

  「ミニモンスター」各種割引適用時の1年目の月額利用料金イメージ
「ミニモンスター」各種割引適用時の1年目の月額利用料金イメージ


4段階になってより使い勝手が良くなったかと思ったのですが、よく見るとデータ容量2GBを超えると「ウルトラギガモンスター+」と料金が変わらないので、データ使用量が2GB以下の人を対象にした料金プランですね。

「おてがるプラン」にあった3GBが撤廃され、料金も高くなっているので個人的には微妙です[ふらふら]
「ウルトラギガモンスター+」についても、データ容量50GBもいらないので10GBや20GBで月額料金を抑えたプランの方が嬉しい人は多いような[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、サービス内容が見直されると思っていた「おてがるプラン」は9月5日をもって「新規の申し込み受け付けを終了」するようです。かなり短命な料金プランでしたね[がく~(落胆した顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 2

makkun

司馬亮さん
 こんにちわ~(^^
「他人様のワンちゃん!」だと分かっていても
ジル君の顏を思い浮かべて涙が零れる私でして
夕べは頭から離れなくて参りましたが
小っちゃくても・大きくても「命はひとつ」ですので
溜め息が出てしまいます・・・。

by makkun (2018-08-30 16:00) 

司馬亮

makkun さん
 本当、亡くなった話を聞くと寂しくなりますよね。
 それがCoCoちゃんのお友だちならなおさらだと思います。
 とても残念ですね。
by 司馬亮 (2018-08-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。