SSブログ

チワシーむぎ「誰にも渡さない!!遊ばずに守るむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


負けられない戦い!

むぎは洗濯ばさみを見つけるとカミカミしておもちゃにしてしまいます。ボロボロになってダメにするだけならいいですが、破片を飲み込むのが心配なので取りあげています[ひらめき]

カミカミするおもちゃを探していたところペティオの「かんでるCORN」を見つけたので洗濯ばさみの代わりとしてあげましたが、今回は噛まずに取られないよう死守する「誰にも渡さない!!遊ばずに守るむぎ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「誰にも渡さない!!遊ばずに守るむぎ」


ペティオの「かんでるCORN」はトウモロコシが主原料で「食べても無害」なので、洗濯ばさみを噛むよりは安心ですよね。気に入ってくれるかドキドキでしたが、袋を見せた段階で興味津々のむぎ。

早速、開封して1本あげたところ「ぱくっ」とした後はなぜかむぎの「ハウス型ベッド」へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ハウス型ベッドはむぎにとって「自分だけの場所」なので逃げ込む場所になっています。ここで「かんでるCORN」をカミカミするかと思いきや、ずっと取られないように守りモードになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

誰にも取られないように「鉄壁の守り」をするむぎ


たまにおもちゃに強く執着することがあるのですが、いまいち原因がよくわからないです[ふらふら]

こうなると手に負えず無理矢理取ると怒られるので、いろいろ駆使してむぎを誘い出していましたが、誘い出されたむぎは「あっ!取られる!!」と考えるようで目の前の誘惑と葛藤していました。

誰にも取られないように「鉄壁の守り」をしていたむぎですが、最終的には買い物に行くときに「一緒に行く〜!」と出てきたときに回収しました[手(チョキ)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「誰にも渡さない!!遊ばずに守るむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

ぽちの輔

おもちゃというより
おやつに近い認識ですかね?
しっかり守ってますもんね^^
by ぽちの輔 (2018-08-26 06:06) 

きぃ

必死ですねぇ~!
その姿も可愛いですが
ガジガジしないのはなぜでしょう??

Leaも昔あげたことがありましたが
すぐにボロボロにして
飲み込んでしまうので止めました(;^_^A
by きぃ (2018-08-26 07:06) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 本当、しっかり守っています(^_^;)
 以前もカミカミするおもちゃを守っていたのですが、
 食べ物として守っているのかもしれないですね(^ ^)

きぃ さん
 必死です!でも遊びたいわけでもなさそうで(^_^;)
 たまに執着することがあるのですが、いまいち原因が
 よくわからないです。。

 トウモロコシが主原料ということで安心していますが
 塊として飲み込んじゃうと危ないですね。。
 なるほど。ありがとうございます!
by 司馬亮 (2018-08-26 09:18) 

RASCAL

ガシガシしないんですね〜!
3パピ なら 瞬殺です(笑)
こんなに大切にしてくれるなら あげても嬉しいですよね!遊ばずに……宝物?!
by RASCAL (2018-08-26 11:54) 

makkun

むぎちゃんはウマウマするものだと思ったのかしら~
「大事なモノは後でゆっくり派」みたいですね~(^^♪
鮎の唐揚げも本物のビールも
思い掛けない程に用意してくれたので
久し振りに堪能しました~(●^o^●)


by makkun (2018-08-26 15:29) 

司馬亮

RASCAL さん
 あはは(笑)
 瞬殺ですか?
 たまにあるのですが、これに限らず遊ばずに守ることがあって
 原因がよくわからないです(^_^;)

makkun さん
 あとでゆっくり、なのかもしれないですね。
 守りモードになるとどうしようもなくなります(^_^;)

 おぉ!思い掛けない程の用意!!良かったですね〜♪
 何だかこちらが嬉しくなります(^ ^)
by 司馬亮 (2018-08-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。