SSブログ

チワシーむぎ「見ずに鳴らせちゃう!?むぎのベル鳴らし」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


おやつのチカラ。

「ベル鳴らし」をしておやつをもらうニャンコを見て「もしかしたらむぎにもできる?」と思ったのをきっかけにチャレンジを始めました[ひらめき]

最初はベルの音にビックリして逃げていましたが、あまり大きな音が出ないように緩衝材をベルに仕込んでビックリしないように工夫していました。

ベルに触れるのも難しかったですが、ベルを手に置いて「おて」することでベルが鳴りご褒美のおやつをあげて褒める、を繰り返していると音にも動作にも慣れてくれました[るんるん]

今ではおやつが欲しくて「あっち行ったり、こっち来たり」しながらベル鳴らしをしていますが、今回はベルを見ずに鳴らす「見ずに鳴らせちゃう!?むぎのベル鳴らし」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「見ずに鳴らせちゃう!?むぎのベル鳴らし」


むぎはベルを鳴らすとご褒美のおやつがもらえることを知っているのでソワソワしているのですが、よく見るとベルを見ずに手だけ動かして目線はしっかりとおやつ見ていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

むぎにとっておやつの魅力があったからこそ「ベル鳴らし」を覚えてくれたと思いますが、本当「おやつのチカラ」は凄いです[exclamation]

ベルを鳴らした後、急いでおやつをもらいに来るむぎはグイグイと接近してきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ベルを鳴らした後、急いでおやつをもらいに来るむぎはグイグイと接近


ベル鳴らしをする愛犬・愛猫は、格好良く「チン」と鳴らしておやつをもらうスタイルが多いと思いますが、ご褒美のおやつ欲しさにバタバタするのがむぎ流の「ベル鳴らし」です[ぴかぴか(新しい)]

今は「おやつのチカラ」でちょうだいポーズを練習していますが、いつか紹介したいと思います。

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「見ずに鳴らせちゃう!?むぎのベル鳴らし」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 4

ぽちの輔

おやつの力は偉大ですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-06 06:29) 

きぃ

すんごい!!むぎちゃん!
続ければ出来るようになるのですね♪

って私にその気力がないかもしれません(;^_^A

by きぃ (2018-08-06 06:36) 

makkun

昨日は失礼しました~(^^
オヤツにオメメを向いてても
オテテはチリンチリンのむぎちゃん~
CoCoタンは夜中に目を覚ましてオヤツを欲しい時は
ベッドの枠をカリカリして「起きろ~!」するのですが
むぎちゃんもチリンチリンで
催促するのでしょうね~(笑)

by makkun (2018-08-06 11:38) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 本当、おやつのチカラは凄いです!
 むぎが芸を覚えてくれるのは、おやつのおかげです(^ ^)

きぃ さん
 おやつを簡単にあげてしまう、甘々な我が家ですが
 何か芸をしてもらっています(笑)
 おやつが目の前にあるので、むぎも一生懸命です(^ ^)

makkun さん
 なぜか、むぎはおやつをくれる、とわかっている時しか
 ベルを鳴らさないです(^_^;)
 省エネなむぎです(笑)
 CoCoちゃんはカリカリしてアピールするのですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-08-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。