SSブログ

ローソンは日清食品のキャラクター・ひよこちゃんとコラボした中華まん「ひよこちゃんまん」を8月21日に発売! [キャンペーン]

lawson_logo.jpg


コラボ中華まん。

台風一過、酷暑が続いていますが熱中症に気をつけないといけないですね。不要な外出は避けるように言われますが、そういう訳にもいかないので水分補給は十分しています[手(チョキ)]

夏真っ盛りですが、ローソンでは2018年度版の中華まんとして肉まんやピザまんなどの定番メニューのほか、日清食品のキャラクター・ひよこちゃんとコラボした「ひよこちゃんまん」を発表しました!
(参照元:ローソン「2018年度版の中華まんを7月31日より販売開始」

ローソンは日清食品のキャラクター・ひよこちゃんとコラボした中華まん「ひよこちゃんまん」を8月21日に発売


「ひよこちゃんまん」には黄身餡と白餡が入っているようですね。キャラクターとコラボした中華まんは過去にもたくさんありますが「ひよこちゃんまん」もどこから食べるといいか迷いそうです

ひよこちゃんと言えば「チキンラーメン」のキャラクターですが、Wikipediaによるとその誕生は1989年なのだとか。もう30年近く愛されているのですね。

最近では新垣結衣さんとCM出演してまだまだ第一線で活躍中です!って暑くて溶けていますが[るんるん]

チキンラーメンCM 「ぐで垣結衣 篇」より


中華まんといえば寒い季節に食べるイメージなので「あち〜」の毎日を考えるとちょっと早い気もしますが、ファッションと一緒でこういうのは先取りなのかな[ぴかぴか(新しい)]

プレスリリースによると9月には「第2弾」を発表する予定なのだとか。そちらも楽しみですね[exclamation]

「ひよこちゃんまん」は税込200円で8月21日から販売されますよ[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ローソン
nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 3

kazumin

おー可愛い♪
見かけたら買ってみたいです(^-^)
by kazumin (2018-08-03 07:34) 

makkun

我が家の奥さんの散歩はお昼前が多いのですが
帰り道でローソン 川口新郷店に寄って
お昼に食べる冷やし中華を買って来る事が多いですので
「ひよこちゃんまん」の事を話してみます(^_-)-☆



by makkun (2018-08-03 14:29) 

司馬亮

kazumin さん
 食べ方に困るくらい可愛らしいですよね(^ ^)
 私も機会があれば買ってみようと思います♪

makkun さん
 「ひよこちゃんまん」ちょっと気になりますよね(^ ^)
 むぎがクンクンしそうです(笑)
by 司馬亮 (2018-08-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。