SSブログ

チワシーむぎ「心が安らぐ!?隠れ家でのお楽しみ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


隠れ家。

心が安らぐ「隠れ家」的な場所に憧れる人も多いと思いますが、むぎは誰にも邪魔されない「隠れ家」のようなドーム型ベッドを持っていますよ。

「永遠のパートナー」こと小さなわんこのぬいぐるみを持って「ひとり遊び」するときに隠れ家に入って遊んでいます。何か気まずいことがあるときも隠れ家に逃げ込みますが[あせあせ(飛び散る汗)]

話は変わりますが、むぎは夜ご飯を食べると「ひとり遊び」の時間ですが、ある程度遊んで満足すると近づいてきて「歯磨きガム」をせがみます。

むぎの日課になっているので忘れる日はないですが、今回は歯磨きガムをもらって隠れ家で味わって食べる「心が安らぐ!?隠れ家でのお楽しみ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「心が安らぐ!?隠れ家でのお楽しみ」


小さなわんこのぬいぐるみを隠れ家に持ち込むときは、多くの場合へそ天になってガウガウして「ひとり遊び」をしていますよ。ガウガウ言いながら夢中になって遊んでいる姿に癒されています[ぴかぴか(新しい)]

今回の動画中に遊んでいる小さなわんこのぬいぐるみは、むぎと一緒に我が家に迎え入れた「初代」なので耳に大きな穴が空いていますよ。

この日も夜ご飯のあと歯磨きガムをあげましたが、パクッと咥えてむぎは「隠れ家」へ一直線。誰にも邪魔されずにじっくり食べたいようです。って、誰も邪魔はしないのですが[ふらふら]

夜ご飯のあと歯磨きガムをもらうむぎ


何か気まずいときに逃げ込むのは思わず笑ってしまいますが、むぎだけが入れる「隠れ家」は自分の場所としてうまく活用しているようですね。

そういえば「永遠のライバル」こと豆三郎のぬいぐるみと遊んでいて、むぎがピンチな状況になった場合も「隠れ家」に逃げ込んでいるような[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「心が安らぐ!?隠れ家でのお楽しみ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 5

ぽちの輔

ニャンでもワンでも
逃げ込めば手出しされない
安全地帯が必要ですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-30 06:07) 

きぃ

一人遊びに、ガムをガジガジ!
むぎちゃんの安心出来る場所なんですね♪

Leaは基本、ガジガジは座布団ですが
ブラッシングや歯磨きなど不穏な空気を
感じると寝室のゲージに逃げ込みます(;^_^A
by きぃ (2018-07-30 06:29) 

makkun

CoCoタンを家族にした時に
むぎちゃんの隠れ家と同じようなのを用意したのですが
屋根の上に登るのが楽しくて2ケ月も経たず内に
壊してしまいました。
ヤンチャ娘は当時から健在です(笑)
by makkun (2018-07-30 10:50) 

RASCAL

隠れ家♪いいですね〜
私はダックス用にむぎちゃんのと似たハウスを買いましたが…
中に入らず 上に乗って寝てました(≧∀≦)
そのうちハウスをガシガシ……壊されました( ̄▽ ̄)

歯磨きガム。
もらったら一目散に走って行きましたね〜
安心出来る場所なんですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-07-30 13:08) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 安全地帯があると嬉しいのかもしれないですね(^ ^)
 むぎは気まずくなると隠れ家に逃げて行きます(笑)

きぃ さん
 あはは♪
 Leaちゃんはケージなのですね(^ ^)
 むぎのケージは上空が空いているので、逃走先には
 選ばないようです(笑)

makkun さん
 CoCoちゃん、ヤンチャ娘さんですか!?
 普段のブログからはとても賢いCoCoちゃんにしか
 見えないですよ(^ ^)
 そういう使い方じゃないんだけど、というのはわかります(笑)

RASCAL さん
 あらら。ダックスちゃんは上に乗っちゃいましたか(^_^;)
 上に乗るわんちゃん多いですね♪
 歯磨きガムをあげると自分の場所で食べたいようです。
 誰も取らないのに(笑)
 狭い空間の方が落ち着くのかな?
by 司馬亮 (2018-07-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。