SSブログ

ドコモとauとソフトバンクの3社はiOS版「+メッセージ」アプリを6月下旬に提供開始! [ケータイ]

+メッセージ


iOS版は6月下旬。

コチラで紹介していましたが、ドコモとauとソフトバンクはSMSの機能を進化させた3社共通のメッセージサービる「+メッセージ」を5月9日よりサービス開始することを発表していました。

ただ、5月9日にサービス開始したのはAndroid版のみでiPhoneやiPadのiOS版は未定のままでした[ふらふら]

そういえば、ソフトバンクのAndroid版はGoogle Playストアの「+メッセージ」ページで「アンインストール」ボタンを押すと「SoftBankメール」アプリが初期化され、送受信メールがすべて消去されることがコチラで公開されています。ソフトバンクのAndroidを利用している人は要注意ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

配信日が未定であったiOS版「+メッセージ」について、ドコモとauとソフトバンクは「6月下旬に配信予定」であることが明らかにしました!
(参照元:プレスリリース「ドコモ」「au」「ソフトバンク」)

「+メッセージ」のサービスは電話番号だけで写真や動画、スタンプなどのメッセージを送受信できるので手軽に利用できそうです。さらにグループ間のメッセージにも対応しています[るんるん]

利用料金は無料で「パケット通信料のみ」で送受信できますよ。

   「+メッセージ」の画面イメージ
「+メッセージ」の画面イメージ


「+メッセージ」が標準アプリとして普及すれば、@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpのキャリアメールがなくてもキャリア間のメッセージは問題なさそうです。

そうなれば、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)も利用しやすくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

「+メッセージ(プラスメッセージ)」サービス紹介(ドコモ版)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。