SSブログ

横浜みなとみらいエリア一帯で「ピカチュウ大量発生チュウ!」を8月10日から16日まで開催!今年は夜も大量発生チュウ [エンタメ]

横浜みなとみらいエリア一帯で「ピカチュウ大量発生チュウ!」


今年は夜も。

横浜市では東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて横浜ならではの魅力つくりの一環として、夏のイベントとして4年連続で「ピカチュウ大量発生チュウ!」を開催しています。

横浜市によると、今年は延べ1500匹以上のピカチュウが大量発生するイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」を8月10日から8月16日まで開催することを発表しました!
(参照元:横浜市「今年は夜もピカチュウ大量発生チュウ!」

これまでは昼のイベントでしたが、5年目の今年は「夜もピカチュウが大量発生」するようですね。

プレスリリースによると、昼と夜で異なる演出をする「ピカチュウの大行進」などのイメージが公開されていますが、電飾のピカチュウが大量に歩いている様子はなかなか迫力ありそうです[exclamation]

2018年の「ピカチュウ大量発生チュウ!」は夜も大量発生チュウ!


昼間に開催される「ピカチュウ大量発生チュウ!」は、真夏の炎天下でパフォーマンスするピカチュウが相当大変だと思うので涼しくなってからの方がいいような[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、復活して出現している伝説のポケモン「ホウオウ」にチャレンジする機会がありました!人数も集まって難なく「ゲットチャレンジ」に挑戦し、無事ゲットしました[グッド(上向き矢印)]

伝説のポケモン「ホウオウ」をゲット


赤チームなのですが、ゲットしたホウオウを調べてもらうと「全体的に言うことなし」という評価なので個体値は高そうです。コツコツと伝説のポケモンも増えてきていますよ。

そういえば、昨年は「ピカチュウ大量発生チュウ!」と合わせてポケモンGOのイベントを開催していましたが、今年は同時開催しないようなので少し寂しいですね[ふらふら]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 2

oko

ホウオウを捕獲、おめでとうございますっっ
今日からまたカイオーガが帰って来ますね〜
水ポケも大量に出るので忙しいですっっ
ピカチュウはとっても楽しみですが、ポケGOは
今年は横須賀で開催らしいです
また詳細が出ると思いますが・・・
by oko (2018-06-08 08:24) 

司馬亮

oko さん
 ありがとうございます!タイミングよくゲットできました(^ ^)
 横須賀はポケモンGOと提携していろいろやっていますよね♪
 夏休みのイベントとして開催するのかな。
by 司馬亮 (2018-06-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。