SSブログ

JR東日本は田町から品川駅間の新駅「品川新駅(仮称)」の駅名を6月30日まで募集! [キャンペーン]

JR


新駅の駅名に?

JR東日本では2020年春に山手線・京浜東北線の「田町駅」から「品川駅」の間に新しい駅の開業を予定しています。この新しい駅は現在「品川新駅」という仮称ですが、JR東日本では「品川新駅(仮称)」の駅名募集を発表しました!
(参照元:JR東日本「品川新駅(仮称)の駅名を募集します」

JR東日本は田町から品川駅間の新駅「品川新駅(仮称)」の駅名を6月30日まで募集


JR東日本では2020年の東京オリンピックまでの開業を目指して開発を進めているようですね。山手線では1971年以来の新駅なのだとか。
新駅は「品川開発プロジェクト用地」に面しているので乗降客数の多い駅になりそうですね[グッド(上向き矢印)]

     品川新駅(仮称)の位置と特徴について(クリックで拡大)
品川新駅(仮称)の位置と特徴について


駅名募集に関してプレスリリースより抜粋します。
田町~品川駅間では「グローバル ゲートウェイ 品川」のコンセプトワードのもと、国際的に魅力のある交流拠点の創出と『エキマチ一体のまちづくり』の検討を進めています。

世界中から先進的な企業と人材が集い、「えき」と「まち」とが一体的な空間として感じられる新しい街。この街の玄関として 2020 年に誕生する新しい駅の名前を、私たちは皆さまと一緒に考えたいと思います。皆さまからのたくさんのご応募を心よりお待ちしています。


応募方法は「WEBサイト」と「郵便ハガキ」がありますが、WEBサイトの場合はコチラから応募できますよもしかしたら「応募した駅名が採用される」ということもあるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:山手線 JR
nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

makkun

一周28駅だった山手線に西日暮里駅が出来て
29駅になってますが今度で30駅になりますね~
高校が上野だった関係で上野駅起点で一周の駅名を
15歳の時に覚えたのを思い出します。
新駅は単純明快の駅名になるのでしょうね~(^^♪

by makkun (2018-06-07 14:27) 

司馬亮

makkun さん
 新駅ですが、シンプルだと「新品川」ですかね。
 私は山手線の駅で言えるのは数駅です(^_^;)
by 司馬亮 (2018-06-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。