SSブログ

いたっ!動物病院での狂犬病予防接種や爪切りで出血 [愛犬]

むぎブログ


お出かけ?

今日でゴールデンウィークの前半が終了しますが、本ブログでは今週を「むぎウィーク」ということでむぎ特集にさせていただきます!よろしくお願いします[るんるん]

今日のむぎは狂犬病予防接種のため「動物病院」へ行きました。

いつものお出かけカバンに入って体を乗り出すほどワクワクしながら出かけるむぎですが、まさか動物病院に向かっているとは思っていない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

狂犬病予防接種のため動物病院へ向かうむぎ


動物病院に着くとすごい人が順番待ちしていました。

むぎは大人しく待っていたのですが、気が付いたときにはカバンの中から動物病院内の様子をうかがっていましたよ[たらーっ(汗)]
やっぱり早く帰りたかったのかな。

カバンの中から動物病院内を調査するむぎ


ようやく順番が回ってきましたが、この日はいつもの先生ではなく若い先生でした。
むぎはいつもの先生じゃないことに警戒していたのかもしれないですが、注射針を刺した直後に動いてしまって出血。さらにそのあとの爪切りでも出血[ふらふら]

帰宅したときは疲れ切った様子でぐったりして寝ていました[眠い(睡眠)]

狂犬病予防接種を終えて疲れ切った様子のむぎ


これまで何度も注射していますが、今日のように動くことはなく我慢しているので「いつもと違う」ことが重なって痛い思いをしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつものように夜ご飯やご褒美おやつを食べていたので大丈夫だと思いますが、予防接種と爪切りで出血することになり可哀相なむぎでした[バッド(下向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 6

きぃ

あら(>_<)
むぎちゃん!痛い思いをしましたね!!
頑張り過ぎてクタクタ・・・

明日にはいつも通りのむぎちゃんで
ありますように♪
by きぃ (2018-04-30 22:17) 

ぽちの輔

痛い思いをすると嫌いになっちゃいますから心配です^^;
by ぽちの輔 (2018-05-01 06:06) 

マユマユ

可哀想でしたねーー
爪切り~トラウマにならないといいですね…
by マユマユ (2018-05-01 08:04) 

司馬亮

きぃ さん
 ありがとうございます(^^)
 その後、傷口をなめるなどの仕草もなく、元気にして
 くれているので良かったです。

ぽちの輔 さん
 また同じ目に合うんじゃないかと思って嫌になって
 しまいますよね。
 次に病院へ行くときの反応が心配ですね(>_<)

マユマユ さん
 本当、注射だけならまだしも爪切りでも痛い思いを
 したのが心配ですよね。
 次に病院に行ったときに、これまで以上に嫌がるかも
 ですね(>_<) 
by 司馬亮 (2018-05-01 16:22) 

makkun

むぎちゃんはバッグの中に入ってくれるんですね~
CoCoタンは全く入ってくれないので
電車に乗って出掛ける事も出来ません・・
CoCoタンの狂犬病注射は
トリミングがやっと終わったので
来週早々にでも病院へ行こうと思ってます。
by makkun (2018-05-01 17:02) 

司馬亮

makkun さん
 バックに入って出かけることに慣れたので、出かける
 ことを察すると自分からバッグに入っていきますよ(笑)
 トリミング後のCoCoちゃんの日記を楽しみにしています(^^)
by 司馬亮 (2018-05-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。