SSブログ

音楽配信サービス「Spotify」は無料会員でもモバイルアプリで聴きたい曲を選択できるアップデートを発表! [エンタメ]

音楽配信サービス「Spotify」


選曲可能に。

コチラで紹介していましたが、音楽配信サービス「Spotify」は2016年9月に日本でサービス開始しました。Spotifyはスマホやタブレット、パソコンなどデバイスを問わず利用できるのがいいですよね[グッド(上向き矢印)]

音楽配信サービス「Spotify」の対応デバイス


Spotifyには月額980円の「Spotify Premium」と無料の「Spotify Free」がありますが、Spotify Freeには音声広告が入ります。広告が入るとはいえ無料で音楽が聴けるのは凄いことだと思います。

Spotifyではお気に入りの曲を検索したり、プレイリストとしてまとめることもできます。ここから聴きたい曲を再生しますが、Spotify Freeの利用者はモバイルアプリで曲を再生しようとしても「シャッフル再生」しか選択できませんでした[ふらふら]

無料とはいえ聴きたい曲を選ぶことができないのはストレスでしたが、SpotifyではSpotify Freeでも「聴きたい曲を選択できる」アップデートを発表しました!
(参照元:Spotify「Listen to Music You Love with All-New Free on Spotify」

音楽配信サービス「Spotify」は無料会員でもモバイルアプリで聴きたい曲を選択できるアップデートを発表


このアップデートは「近日中に実施」されるようですが、実現すれば無料会員にとって利便性が向上することは間違いないですよね[るんるん]

無料会員が大幅に増えることが予想されますが、会員数の増加によって知名度も向上しますよね。現在の有料会員数は7100万人ということですが有料会員数もまだまだ増えそうです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:音楽
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

makkun

確かに、CoCoタンはお散歩の相手を見て
歩くペースを変えているみたいで
おかあちゃんとの散歩は走り続けるようです(笑)
by makkun (2018-04-27 16:53) 

司馬亮

makkun さん
 CoCoちゃん走り続けちゃうのですね(笑)
 ついてこれると感じるのかな?(^_^;)
by 司馬亮 (2018-04-27 23:15) 

saia

Spotify、日本で配信が開始された直後から利用しています!
無料会員ですが、CMなんてラジオを聴くことを思えばなんてことないし、とても快適です♪♪
でも益々便利になるのでしたら大歓迎!
更に有名になっちゃいますね\(^o^)/

by saia (2018-04-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。