SSブログ

セガはメガドライブ誕生30周年記念として「メガドライブ ミニ」を2018年に発売することを発表! [ゲーム・アプリ]

セガ


懐かしい。

任天堂は、コチラで紹介していた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」とコチラで紹介していた「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発売しています。

ファミコンは35年も前に発売されたゲーム機ですが「手のひらサイズ」が受け入れられて品切れ続出で入手困難になっていました[ふらふら]

任天堂と競ってゲーム機を販売していた「セガ」が当時販売していたのが「メガドライブ」でした。メガドライブは1988年に発売されたので30年前になりますが、セガはメガドライブ誕生30周年を記念して「メガドライブ ミニ」を発表しました!
(参照元:メガドライブ誕生30周年記念に復活する「メガドライブ ミニ」を発売!」

セガはメガドライブ誕生30周年記念として「メガドライブ ミニ」を2018年に発売することを発表


メガドライブミニは「2018年 発売」であることが明らかにされています。ファミコンミニと同様、カートリッジは差せないようになっていますが、その分小型化されているようです。

プレスリリースによると、メガドライブミニはメガドライブと比較して約1/4のサイズになっているとか。手に取ったサイズを見ると、まさに「手のひらサイズ」ですね[るんるん]

メガドライブミニはメガドライブと比較して約1/4のサイズを実現


ファミコンミニは30タイトルを収録していましたが、メガドライブミニの収録タイトルについては「後日発表」とのこと。任天堂よりセガ派だった人は続報に注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:セガ
nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 57

コメント 3

横 濱男

これ、持ってました。
ゲームオーバーになると、最初からだったので面倒くさかったです。
by 横 濱男 (2018-04-17 06:50) 

makkun

司馬亮さん!
こんにちわ~(^^
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした~
むぎちゃんの食いしん坊は
希に見るホンモノですね(^^♪

私自身の事ですが、
麻痺している右手のリハビリの為・・・
梗塞を起こした脳ミソと右手の感覚連動の為にも
チョボチョボとPCに向かって行きたいと思いますので
宜しくお願いしますね~(^^♪


by makkun (2018-04-17 14:55) 

司馬亮

横 濱男 さん
 昔のゲームは苦労させられましたよね(笑)
 大ヒットしたドラクエは何十文字もメモして、再度遊ぶときは
 完璧に入力するという、かなり根気のいるゲームですよね(^_^;)

makkun さん
 むぎは多くの人やわんこがいる前でマイペースで食べられる
 のだから大したもんですよね(笑)
 キーボードで文字を打ち込むのは意外と指先を使っているので
 いい刺激になりそうですね!
 これからもmakkunさんとCoCoちゃんのブログを
 楽しみにしていますよ〜(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。