SSブログ

ポケモンGOにて伝説のポケモン「ラティアス」と「ラティオス」がレイドバトルに登場! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


新たな伝説のポケモン登場。

ポケモンGOでは新機能として「リサーチ」を追加しましたね。ウィロー博士から与えられる「依頼」を達成することで「褒美」を受け取ることができるシステムです。たくさん依頼をこなすことで、より貴重な褒美がもらえるようです[るんるん]

ポケモンGOは新要素「ポケモンリサーチ」を追加


依頼をこなしていくと、時には「伝説のポケモン」に出会えることもあるとか。

さて、ポケモンGOでは「ルビー・サファイア」の伝説のポケモン「ラティアス」と「ラティオス」が期間限定でレイドバトルに登場することを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「伝説のポケモンラティアス・ラティオス」が登場!

ポケモンGOにて伝説のポケモン「ラティアス」と「ラティオス」がレイドバトルに登場


プレスリリースによると、アジア地域においてラティアスは「4月3日から5月8日まで」、ラティオスは「5月9日から6月5日まで」登場します[グッド(上向き矢印)]

ラティアスとラティオスは「ドラゴン・エスパータイプ」のポケモンということで「あくタイプ」や「フェアリータイプ」のポケモンが有効なようです。何か強いポケモンを持っていたかな?

それぞれ約1ヶ月あるのでチャンスがあればチャレンジしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 60

コメント 3

oko

四苦八苦しながらも楽しく遊んでます。
新しい伝説にも上手く出会えると良いですねっっ
by oko (2018-04-04 11:59) 

makkun

いつもコメントありがとうございま~す(^^
CoCoタンは3回散歩しているのですが
夕方散歩は飼い主の都合で5時前にしてしまうので
夜の8時頃にして上げれば3時・4時・5時台の放出は
無くなるのかも知れませんね~・・・
夜食は9時頃にさせていたのですが
最近は遅い10時過ぎに食べさせるようにしてても
6時頃にはウロウロ始めますので
胃腸の具合が良過ぎるのかも知れません(笑)
by makkun (2018-04-04 18:47) 

司馬亮

oko さん
 リサーチのシステムが全然わかっていないのですが、
 少しずつクリアできているようです(^_^;)
 今日、ラティアスにいいタイミングで遭遇したのですが
 逃げられてしまいました(>_<)

makkun さん
 makkunさんの起床が楽になれば、と思ったのですが
 放出してくれるのは悪いことではないので難しいですね(^_^;)
 でも、夜食を遅らせることで目覚めが6時ころになるなら
 いいですね〜(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。