SSブログ

グーグルはGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開! [エンタメ]

グーグル


これもエイプリルフールネタ?

昨日はエイプリルフールでしたが、ちょっと体調を崩していてネットに触れる時間が短かったのもあり「エイプリルフールネタ」が目につかなかったです。自社の看板商品を用いたネタが注目を集めていたように思いますがあまり盛り上がっていないのかな?

いわゆるエイプリルフールネタではないと思いますが、グーグルではGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開しました!
(参照元:グーグル「Googleマップでウォーリーをさがせ!」

Googleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」はエイプリルフールから1週間限定で遊ぶことができますよ[グッド(上向き矢印)]

  Googleマップで東京駅付近を表示
グーグルはGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開


プレスリリースによると、パソコンやAndroidとiPhoneのスマートフォンからGoogleマップにアクセスするとウォーリーが現れます。
よく見ると、上の画像でもウォーリーが左に現れていますよ。拡大するとこんな感じです[るんるん]

Googleマップの左横にウォリーが登場


ここでウォーリーをタッチすると次のようなコメントが表示されて期間限定の「ウォーリーをさがせ!」を遊ぶことができますよ。

Googleマップ「ウォーリーをさがせ!」


隠れているのはウォーリーのほかウェンダ、しっぽしか見えないウーフ、しろひげ、オドローがいるようです。ウーフは難しい[ふらふら]

久しぶりに「ウォーリーをさがせ!」で遊びましたが、レベル5まで公開されているようですね。すべてクリアすると何かあるのかな?

グーグルのエイプリルフール企画はちょっとした空き時間に楽しめそうですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 5

横 濱男

昨夜、突然出てきましたね。
夜だったので、パスしましたが。。
by 横 濱男 (2018-04-03 06:46) 

poko

ウォーリーをさがせ!懐かしいですね。
昔、家にも本があったなぁ。
1週間限定なんですね。あとで行ってみよう~っと。
by poko (2018-04-03 08:59) 

makkun

Googleを利用した事のない私ですが
ウォーリーを探せは流行ったようですね~(^^
by makkun (2018-04-03 12:12) 

RASCAL

ウォーリー出てました!!
そうだったんですかぁ〜知らないでスルーしちゃいました(^^;;
by RASCAL (2018-04-03 19:19) 

司馬亮

横 濱男 さん
 私も最初はスルーしていたのですが、気になってクリック
 したところ「ウォーリーをさがせ!」が始まりました(^ ^)

poko さん
 懐かしいですよね(^ ^)
 我が家も本を持っていました。必死になって探していた
 記憶があります(笑)

makkun さん
 何十年か前に流行りましたよね(^ ^)
 ちょっと調べてみると1987年に出版されたようです。
 もう30年以上前なのですね。

RASCAL さん
 私も「あれ?ウォーリーだ」と思いつつスルーしていました(^_^;)
 1週間限定のコンテンツだったようです。
by 司馬亮 (2018-04-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。