SSブログ

チワシーむぎ「横浜市旭区 里山ガーデンでお散歩」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ガーデン散歩。

コチラで紹介していましたが、神奈川県相模原市にある「県立津久井湖城山公園」へ行ってぶらぶらと散歩を楽しみました[るんるん]

今度はむぎと一緒に行くことができる「花のイベント」をしているところを探していたところ横浜市旭区にある「里山ガーデン」を知りました。里山ガーデンはキリン科のオカピがいることで有名な「ズーラシア」に隣接しています。

今回は「里山ガーデン」で春と秋の年2回開催している「里山ガーデンフェスタ」に行ってぶらぶら散歩をする「横浜市旭区 里山ガーデンでお散歩」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「横浜市旭区 里山ガーデンでお散歩」


里山ガーデンの公式サイトに掲載されている謳い文句のとおり、展望デッキの大パノラマは「色とりどりの花々」を楽しむことができてとても綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

花壇では写真を撮ることができるのですが、いざ写真を撮ろうとしてもわずかな時間で「もういいよね?」のむぎ。その後はむぎのご機嫌なおしに「もぐもぐタイム」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶらぶらと散歩して「帰ろうか」という言葉に反応して足取りが軽やかになるむぎ。
駐車場へ向かう途中に階段があったのですが、むぎと一緒にあえて階段を選んだところ一気に駆け下りていました[ダッシュ(走り出すさま)]

「里山ガーデン」に行ったあと帰宅の足取りは軽やかなむぎ


「里山ガーデン」は昨年開園したばかりで、まだ拡張するエリアが点在しているようでした。今後にも期待したいですね。

色とりどりの花と遠くまで続く菜の花畑のぶらぶら散歩はとても満足でしたが「花より団子」のむぎはおやつに満足だったようです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「横浜市旭区 里山ガーデンでお散歩」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

ぽちの輔

楽しい遠足でしたね^^
by ぽちの輔 (2018-04-02 05:58) 

きぃ

春のお散歩はお花もキレイで
気持ち良さそうです(#^.^#)

むぎちゃんの催促する姿が
可愛くてたまりませんね♪
by きぃ (2018-04-02 12:26) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 綺麗な花を眺めて、休憩でおやつを食べて…
 本当「遠足」ですね(^ ^)

きぃ さん
 この季節の散歩は気持ちいいですよね(^ ^)
 ぽかぽか陽気に誘われておやつもすすみました(笑)
by 司馬亮 (2018-04-02 19:11) 

poko

きれいな花がいっぱいの楽しいお散歩ですね。
むぎちゃんはオヤツの時間が一番ですね!
by poko (2018-04-03 09:02) 

makkun

ここの里山ガーデンは綺麗ですね~
むぎちゃんも楽しそうにお散歩してますね~
川口のグリーンセンターも昔は
ワンちゃんOKだったらしいのですが
一緒に入れなくなってるので凄く残念・・
制限区域を作っても良いので一緒に散歩が出来れば
入園料が上がっても嬉しいんですけどね~

お鼻が隠れたペロリンチョのむぎちゃ~ん!
とっても可愛いで~す(^^♪

by makkun (2018-04-03 12:09) 

司馬亮

poko さん
 散歩が楽しい場所でした(^ ^)
 むぎはモデル料のおやつをたくさんもらっていましたよ(笑)

makkun さん
 OKだったのに今ではNGなのですね(>_<)
 この里山ガーデンは昨年に公開されたばかりのようですが
 マナーが悪いなどあればわんこの入園ができなくなりそうです。
 現時点では無料で入園できるので、少し時期をずらして
 遊びに行ってみようと思います(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。