SSブログ

日本一高いビル「あべのハルカス」では地上300メートルのデッキを歩くアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」を開始! [エンタメ]

あべのハルカス


命綱を装着するアトラクション。

あべのハルカス」は大阪・天王寺駅に2014年3月7日に開業しました。高さ300メールのあべのハルカスは、横浜ランドマークタワーを抜いて「日本一高いビル」として話題になりましたよね。

開業4年目のあべのハルカスでは日本初のアトラクションとして地上300メートルのビル最頂部にあるデッキを歩く「エッジ・ザ・ハルカス」の営業を開始しました!
(参照元:あべのハルカス「エッジ・ザ・ハルカス」

あべのハルカスでは地上300メートルのデッキを歩くアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」を開始!


「エッジ・ザ・ハルカス」の料金は、あべのハルカスの展望台入場料金(大人1500円、中高生1200円、小学生700円)にプラス1000円で利用できますよ[グッド(上向き矢印)]

「エッジ・ザ・ハルカス」について公式サイトより抜粋します。
「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設した、 幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。 このようなアトラクションは日本初※1となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に 身⼀つで⽴ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます。


ちょっと罰ゲームのような感じもする「エッジ・ザ・ハルカス」ですが、好きな人には魅力的なのかな。東京タワーなどにある「ガラス床」を覗き込むだけでも足がすくむ私にとって、地上300メートルにあるデッキを歩くなんて考えられないです[あせあせ(飛び散る汗)]

EDGE THE HARUKAS 2018/3/7 Debut!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 5

oko

何日か前にTVのニュースでやってました・・・
なんせ高所恐怖症なので考えただけで
クラクラしちゃいます・・・
by oko (2018-03-09 07:08) 

makkun

私はジェットコースターもダメなので
この事をテレビで観てチャンネルを回しました(笑)
「好きにしたら~!」状態ですので
事故が起こらない事を願うだけです(^^♪
by makkun (2018-03-09 11:04) 

RASCAL

私も高所恐怖症なので 想像も……無理です(-_-;)
歩道橋も怖くて(^^;;
by RASCAL (2018-03-09 15:42) 

poko

こんな場所をただ歩くだけでも怖そうなのに
身を乗り出すなんて怖すぎですよ~。
by poko (2018-03-09 16:25) 

司馬亮

oko さん
 普通に怖いですよね(^_^;)
 自分には考えられないアトラクションですが、
 やっぱり需要はあるんですかね?

makkun さん
 私もジェットコースターはダメです。
 以前乗せられたことがあったのですが、目の前の持つところを
 力一杯握っていました(笑)

RASCAL さん
 300メートルは想像できないですよね(^_^;)
 しかも端を歩くなんて怖すぎです。。

poko さん
 いくつか紹介動画を見たのですが、命綱があるものの
 身を乗り出している人もいましたよ。
 私には絶対にムリです(笑)
by 司馬亮 (2018-03-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。