SSブログ

シウマイの崎陽軒は「選べる恵方巻きシリーズ」としてシウマイ恵方まんを数量限定で発売! [キャンペーン]

崎陽軒


崎陽軒の恵方まん。

1月が終わり気づけば明日は「節分の日」です。節分の日といえば恵方巻きというほど、ここ数年で一気に広がった感じがしますよね。Wikipediaによると、恵方巻きを食べる習慣は大阪発祥とされていますが、正確には不明なのだとか。

発祥の地は不明なようですが、恵方巻きは「節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻き寿司」であるのは確かなようですね[るんるん]

最近の恵方巻きは「巻き寿司」だけでなく多くの種類が発売されていますが、シウマイを販売する崎陽軒では「選べる恵方巻きシリーズ」としてシウマイ恵方まん(税込330円)を数量限定で発売します!
(参照元:崎陽軒「選べる恵方巻きシリーズ」としてシウマイ恵方まんを販売

シウマイの崎陽軒は「選べる恵方巻きシリーズ」としてシウマイ恵方まんを数量限定で発売


シウマイ恵方まんは2月3日までの期間限定で販売されますが、プレスリリースによると「1万食の数量限定」なのでなかなか買うのは難しそうです[ふらふら]

シウマイ恵方まんについてプレスリリースより抜粋します。
大好評により、毎年多くのご予約をいただいている「シウマイ恵方まん」が今年も登場いたします。「シウマイ恵方まん」は、シウマイのあんを中華まんの皮で巻き、ロール状に仕上げた、シウマイの崎陽軒ならではの恵方巻きです。一般的な恵方巻きよりも小ぶりに仕上げているので、気軽に召し上がっていただけるのも特長です。
人気のしょう油入れのキャラクター「ひょうちゃん」の焼印を押し、“福を巻き込む”ように、一本一本丁寧に仕上げました。


今年の恵方は「南南東」ということなので、恵方を向いて無言で巻き寿司を食べようと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

makkun

節分と恵方巻の関係を知りたかったのですが
下記のサイトを見て「なる程~!」でした。
http://www.shend-trend.com/post-4904/

因みに写真業をしていた時に
セブンイレブンの1号店に行ったのと
写真の取次店をして貰おうと本部に行って交渉した事は
忘れられませんです(v^ー°)

by makkun (2018-02-04 11:48) 

司馬亮

makkun さん
 情報ありがとうございます!
 恵方巻きという言葉も最近なのですね。なるほど _φ(・_・
 全国展開するコンビニの影響力はすごいですね。
by 司馬亮 (2018-02-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。