SSブログ

ゆうちょ銀行はイーネットATMにおいて一部時間帯の利用手数料を2018年1月15日より無料へ! [生活・健康]

ゆうちょ銀行


利用手数料が無料。

ゆうちょのキャッシュカードや通帳でゆうちょATMを利用する場合は「曜日・時間帯に関わらず利用手数料は無料」になるので気軽に利用できますよね。

ゆうちょATM以外の場合、例えば、ゆうちょのキャッシュカードで提携金融機関のATMを利用すると「平日8時45分〜18時00分」と「土曜日9時00分〜14時00分」の手数料は108円、それ以外の時間の手数料は216円がかかります。

ゆうちょ銀行の通常預金の金利をウェブで見てみると12月25日現在「0.001%」ということなので「100万円の預金で10円の金利」になります。やはり金利に比べて利用手数料は高額ですよね[ふらふら]

曜日や時間を問わず、ゆうちょATMを利用すれば「利用手数料は無料」になりますが、近くにない場合もあると思います。ゆうちょ銀行ではキャッシュカードでイーネットATMを利用する場合、一部時間帯の利用手数料を無料にすることを発表しました!
(参照元:ゆうちょ銀行「イーネットATMにおいて一部時間帯の利用手数料が無料」

利用手数料が無料になるのは従来108円の利用手数料が必要だった「平日8時45分〜18時00分」と「土曜日9時00分〜14時00分」ですよ。

ゆうちょ銀行はイーネットATMにおいて一部時間帯の利用手数料を2018年1月15日より無料へ


曜日と時間帯を問わないゆうちょATMには敵わないですが、イーネットATMは「ファミリーマートなどのコンビニやスーパーなどに設置」されているので利便性は向上しそうですね[グッド(上向き矢印)]

プレスリリースによると、イーネットATMは全国に1万3201台が設置されているようです。

ゆうちょのキャッシュカードを用いたイーネットATMの利用手数料の無料化は「2018年1月15日より開始」されますよ[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ゆうちょ
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。