SSブログ

マクドナルドは全国の店舗にて11月20日より「クレジットカードによる決済サービスの導入」を発表! [生活・健康]

マクドナルド


利用率がさらに向上?

2017年2月に発表されたJCBの「クレジットカードに関する総合調査」によると、クレジットカードの保有率は84.2%、保有者一人あたりの平均保有枚数は3.2枚ということです。

保有率は高いものの生活費に占めるクレジットカードの利用割合は34.3%ということで約1/3がクレジットカードによる決済だったようです。
クレジットカードの利用率はもっと低いと思っていましたが、意外と高いのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、クレジットカードの利用率が高くなっていることも背景にあるのかもしれないですが、マクドナルドでは全国の店舗にて「クレジットカードによる決済サービスの導入」を発表しました!
(参照元:マクドナルド「クレジットカードによる決済サービスを新たに導入」

プレスリリースによると、11月20日より「Visa」「Mastercard」「JCB」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」が利用できますよ。

       決済サービスの取り扱い開始時期(クリックで拡大)
マクドナルドは全国の店舗にて11月20日より「クレジットカードによる決済サービスの導入」を発表


2018年上期にはiPhoneなどに搭載されているNFCによる決済サービスも導入されるのですね。

基本的にマクドナルドでの買い物は少額だと思いますが、クレジットカードや電子マネーの決済により小銭のやり取りが省けるのは大歓迎です[グッド(上向き矢印)]

マクドナルドのようなファーストフード店でもクレジットカードが利用できるようになることで、クレジットカードがより身近な決済手段に感じられるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。