SSブログ

ポケモンGOのミュウツーが登場する特別なレイドバトル「EXレイド」の招待状を入手! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


初めての招待状。

コチラで紹介していましたが、ポケモンGOでは伝説のポケモン「ミュウツー」が登場することを発表していました。ミュウツーは特別なレイドバトル「EXレイド」に登場しますよ。

ただ、現在のところEXレイドは「フィールドテスト」の段階なので、EXレイドをするには「招待状」が必要です。ポケモンGOの公式サイトによると、EXレイドの招待状は「該当ジムのレイドバトルに勝利したトレーナー」に限定して送られるようです。

これまでに何度かレイドバトルに勝利していますが、EXレイドの招待状が届く様子はないので配布されているのかよくわからなかったのですが、昨日突然届きました[グッド(上向き矢印)]

ポケモンGOのミュウツーが登場する特別なレイドバトル「EXレイド」の招待状を初めて入手


どうやら以前買い物のため「ららぽーと横浜」のイトーヨーカドーに行きましたが、ららぽーと横浜に入っている「マクドナルド」のレイドバトルに勝利したことで招待状が届いたようです[るんるん]

折角の機会なので本日、指定の時間、指定のマクドナルドへ行きミュウツー捕獲を目指してチャレンジしました。捕獲ネタになることを期待して[あせあせ(飛び散る汗)]

マクドナルドに着いたのは、指定された時間から15分ほど過ぎた14時45分ころでした。ミュウツーがジムに見えるので早速タッチしたところ…。

ポケモンGO「EXレイド」でミュウツー捕獲にチャレンジ


バトルにチャレンジしている人数は「0人」[がく~(落胆した顔)]

出遅れたのか、招待制なので元々チャレンジする人が少ない影響なのかわからないですが、推奨人数の20人は相当厳しいですね。まだまだフィールドテスト感が強いように思いました。

招待状が届く時点で人数が限られていますが、さらに指定された時間内にある程度の人が集まる必要があるので「EXレイド」でミュウツーを捕獲するのはかなりハードル高いですね[ふらふら]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。