SSブログ

日本通信は月額990円から利用できるソフトバンクのiPhone向け「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」を販売! [ケータイ]

“日本通信”


990円から利用可能。

コチラで紹介していましたが、格安SIMを販売する日本通信はソフトバンクが販売するiPhone向けに「b-mobile S スマホ電話SIM」を販売しています。日本通信によると「ソフトバンクiPhoneの月額料がすぐに安くなる!」ことをアピールしています。

日本通信では従量課金の音声通話とデータ通信1GBまでなら月額990円で利用できる「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」の販売を発表しました!
(参照元:日本通信「月額990円からソフトバンクのSIMロックiPhoneで使えるSIMを新発売」

日本通信は月額990円から利用できるソフトバンクのiPhone向け「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」を販売


「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」では1GBが最小のデータ通信量ですが、1GBを超えた場合でも10GBまで「1GBあたり500円」支払うことで高速データ通信が利用できます。

一見、auが提供している「ピタットプラン」のようですが、auでは1GBから5GBまで1GBごとの料金プランを選択するのに対して日本通信は毎月使用した分だけ支払うシステムになっていますね。
さらに、auは1GBあたり1000円に対して日本通信は1GBあたり500円なので割安ですよ[るんるん]

     日本通信「ジャストフィットSIM」の特徴
日本通信「ジャストフィットSIM」の特徴


ソフトバンクでは通信容量50GBまで利用できる「ウルトラギガモンスター」を売り出していることに対して、日本通信の「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」は利用したデータ通信分だけ支払う「ピッタリ料金」なので対極の料金プランですね。

プレスリリースによると、自分でデータ量の上限を設定できる機能を11月中に提供予定なのだとか。準備が整い次第、改めてアナウンスがあるようなので注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。