SSブログ

アップルはiPhoneとiPad向けにオーディオおよび触覚フィードバックなどのバグ修正した「iOS11.0.3」をリリース! [Apple]

iOS11


iOS11リリース後、3度目のマイナー修正。

コチラで紹介していましたが、アップルはiPhone8の発売に合わせて最新OS「iOS11」をリリースしました。メジャーアップデート後はバグ修正が何度か続く傾向が見られますが、アップルではiPhoneとiPad向けにバグの修正および改善した「iOS11.0.3」をリリースしました!

iOS11.0.3のアップデート内容については次のとおりです。

アップルはiPhoneとiPad向けにオーディオおよび触覚フィードバックなどのバグ修正した「iOS11.0.3」をリリース


普段、Bluetoothはオフにしているのですが、iOS11にアップデートしてから更新する度にBluetoothがオンになるのがちょっと手間です[たらーっ(汗)]

iOS11では「32ビットアプリが起動しない」のでアップデートを躊躇する人も多いと思いますが、コチラで紹介していたようにiPhoneやiPadで32ビットアプリの有無が確認できます。

iPhoneやiPadにインストールされている32ビットアプリは次の手順によりわかりますよ。
 「設定」→「一般」→「情報」→「App」

この手順で「App」がタップできない場合は「すべて64ビットアプリ」です[わーい(嬉しい顔)]

アップデートは次の手順により入手できますよ。
 「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」

いつものことですが、アップデート前にバックアップすることをオススメします。

パソコンを立ち上げるのが手間な場合は、次の手順によりiCloudを利用することで、iPhoneだけでバックアップできるので参考にしてみてください。
 「設定」→「iCloud」→「バックアップ」→「今すぐバックアップを作成」

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:IOS アップル
nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。