SSブログ

警察庁は新東名高速道路の「新静岡インターチェンジから森掛川インターチェンジ」の最高速度を時速110キロへ引き上げ! [生活・健康]

NEXCO


最高速度の引き上げ。

国内高速道路の最高速度は「時速100キロ」ですが、警視庁では新東名高速道路の「新静岡インターチェンジから森掛川インターチェンジ」の間を「時速110キロ」へ引き上げることを発表しました!

時速110キロへの引き上げは「11月1日から」試験的に実施されますが、報道によると「少なくとも1年間は試行を続ける」ようです。

試行期間における「交通事故や実勢速度の変化」を分析して、結果によってはさらに速度制限の引き上げが実現するとか。そういえば、コチラで紹介していましたが、開通時の新東名高速道路の速度制限は「時速120キロ」と言われていたのでここを目指しているのかな?

とはいえ、制限速度が引き上げられても従来と同じように走行すればいいと思うので、実はあまり関係ないのかもしれないですね[たらーっ(汗)]

国内で初 新東名高速の一部区間で最高速度引き上げ


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東名
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。