SSブログ

日清食品は名探偵コナンとコラボして発売46周年で謎肉ことダイスミンチの正体を公開! [生活・健康]

日清食品


食糧危機に対応した近未来ハイブリッドミート。

コチラで紹介していましたが、日清食品は2種類の「謎肉」が入った「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭り W」を9月18日より販売しています。「帰ってきた謎肉祭り W」には「豚肉と野菜などのミンチ」と「鶏肉と野菜などのミンチ」の2種類の謎肉が入っていますよ。

日清食品は謎肉が何なのかこれまで明らかにしていなかったのですが、カップヌードルの発売46周年を迎え謎肉の正体を明らかにしました!
(参照元:日清食品「ついに暴かれる謎肉の正体」

日清食品は名探偵コナンとコラボして発売46周年で謎肉ことダイスミンチの正体を公開


日清食品では謎肉の正体を明らかにするにあたって「名探偵コナン」とコラボして「謎肉の正体を暴く」ストーリーで紹介されています。特設サイトを開設して力が入っていますね[るんるん]

そして、宣伝部長のダイイングメッセージとして正体が明かされていますよ。

最後は日清食品の「手紙」が公開されていますが、これによると謎肉は「肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜて味付けしたミンチ」とのこと。さらに大豆などの植物資源を加工した謎肉は、2050年には世界人口が90億人を超えることで世界的な食糧危機が訪れるとの指摘に対応した「近未来ハイブリッドミート」としています。

       日清食品「カップヌードル46年目の告白」(クリックで拡大)
日清食品「カップヌードル46年目の告白」


謎肉ことダイスミンチの正体は「動物資源と植物資源」を合わせて作られた「近未来ハイブリッドミート」ということで大きな志を持っていたのですね。
特設サイトでは「強引すぎるだろ!」という犯人「犯沢さん」のツッコミがありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

「名探偵コナン」とコラボして「謎肉」を「謎解き」風にネタあかしするというのも面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:日清食品
nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

daikikun77

あの謎の肉はハイブリッドミートというんですね。
勉強になりました。

by daikikun77 (2017-09-18 22:47) 

司馬亮

daikikun77 さん
 謎肉は食糧危機を見据えた「ハイブリッドミート」だった
 ようですね。
 コナンが明かしてくれました(笑)
by 司馬亮 (2017-09-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。