SSブログ

日本郵政は引き続き安定的なサービスを維持するため宅配便「ゆうパック」の基本運賃を平均12%引き上げ! [生活・健康]

日本郵便


運賃の引き上げ。

ネット通販の市場拡大で「物量の増加」と「再配達の増加」が配送員の負担につながっていることが運送会社にとって大きな課題になっています。この一貫で配送料の値上げが行われているようですね。

コチラで紹介していましたが、ヤマト運輸では職場環境の見直しや労務管理の改善など基本骨子を発表していますが、その1つに「基本運賃の改定」が含まれています。

ヤマト運輸の運賃改定の詳細はコチラで公開されていますが「40円から180円の値上げ」が実施されますよ。基本運賃改定は10月1日です。

ヤマト運輸に続き、日本郵政でも宅配便「ゆうパック」の基本運賃を平均12%引き上げを発表しました!
(参照元:日本郵政「ゆうパックのサービス改善と運賃改定のお知らせ」

  「ゆうパック」基本運賃の改定
日本郵政は引き続き安定的なサービスを維持するため宅配便「ゆうパック」の基本運賃を平均12%引き上げ


基本運賃は距離やサイズによって「40円から290円の値上げ」されます。地域ごとの運賃は改めて公表されるようです。

配送サービスとして当たり前になっている「細かな時間指定が可能」や「再配達は何度でも無料」は凄いと思いますがサービス維持が難しいのかな?バランスをうまく取ってもらいたいですね[わーい(嬉しい顔)]

基本運賃の引き上げは2018年3月1日に実施されます。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:日本郵政
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。