SSブログ

ビックカメラが8月13日に実施した任天堂「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版」の抽選販売でアタリました! [ゲーム・アプリ]

ビックカメラ


競争率低下?の期間にゲット!

コチラで紹介していましたが、8月13日に全国のビックカメラにおいて任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」の抽選販売が実施されました。

今回の抽選販売も前回と同じく「ビックカメラ新横浜店」へ行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ビックカメラ新横浜店では話題の「スプラトゥーン2」がセットになった「Nintendo Switch スプラトゥーン2 同梱版」を販売していました。

前回チャレンジした抽選販売の受付時間は「9時から10時」でしたが、今回の抽選販売は「8時から8時半」ということで「受付時間の前倒し」されています。さらに「受付時間の短縮」もされていて抽選販売へのチャレンジが難しくなっています[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は「お盆休み中」であることを考えると当選確率は高くなると考え、店舗に着いてもらった抽選番号は「600番」でした。

ちなみに前回の抽選番号は「1049番」だったので当選確率は約2倍になるかも!?ということで期待半分で抽選結果を待っていましたが…。

ビックカメラ新横浜店で8月13日に実施された抽選販売の結果


当選結果の一覧を見たところ「抽選番号が掲載されている!当たった!?」と信じられず何度か見直しましたが、見事に当選しました[ぴかぴか(新しい)]

当選番号から予想すると、ビックカメラ新横浜店の抽選販売には約750人が来たようですね。入荷台数は100台だったので「当選確率は約15%」でした。

任天堂「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版」を購入しました


今回の抽選販売がハズレだった場合、コチラで紹介していたように「マイニンテンドーストア」で8月22日より実施される予約受付を考えていました。約1ヶ月待つことになりますが確実に入手できるのは大きなメリットですよね[グッド(上向き矢印)]

お盆休み中」「抽選受付時間の前倒し」「抽選受付時間の短縮」が重なったことで当選確率が上がって運良く入手できたと思います。ただ、任天堂には欲しい人が普通に買えるように改善を期待したいですね[ふらふら]

そういえば、ビックカメラの抽選販売では抽選券をたくさん入手していた人がネットで話題になっていましたが、「抽選受付時間の前倒し」と「抽選受付時間の短縮」は何度も並ぶことができないようにするための「対策」なのかもしれないですね。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

当たって良かったですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-14 06:46) 

oko

当選、おめでとうございますっっ♪
スイッチは人気なのに品薄みたいですね・・・
任天堂さんはいつも品薄になりますね。
うちも歴代のゲーム機がありますが、
今は欲しいソフトが出てないので購買欲が
無いです・・・そのうち買うかもですが・・・
by oko (2017-08-14 09:06) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ありがとうございます! (^ ^)
 本当、運良く買うことができました。

oko さん
 我が家ではスプラトゥーン2の存在が大きいです。
 今のところ、スプラトゥーン2専用機です (^_^;)
by 司馬亮 (2017-08-14 14:30) 

ニッキー

当選おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-08-14 20:03) 

みずき

うわぉっ!
当たったんですね、おめでとうございます♪
大人になると、なかなか据置機でゲームって
難しいですが、これだとみんなで集まって
遊べて良いですね^^
by みずき (2017-08-14 22:21) 

司馬亮

ニッキー さん
 ありがとうございます!
 ブログを書く際に確率を求めていましたが、改めて、
 よく当選したなと感じました (^_^;)

みずき さん
 ありがとうございます!
 任天堂のゲームは一人で黙々とやるゲームだけでなく
 みんなで遊びを共有できるのが魅力ですね (^ ^)
 仰るとおり、腰を据えて遊ぶゲームは難しいです。。
by 司馬亮 (2017-08-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。