So-net無料ブログ作成

ケータイ各社は富士山の山開き期間中に山頂や登山道のエリア化を実施!山小屋では無料Wi-Fiを提供 [生活・健康]

Wi-Fi


富士山頂の通信環境を提供。

関東地方は梅雨らしい天気が続いていますが、週末から30度を超える気温が予想されていますよ。まさに夏日。夏が近づいていますね[がく~(落胆した顔)]

コチラの「富士登山オフィシャルサイト」にて公開されていますが、富士山では7月より順次、登山道の開通が予定されています。

富士山「2017年登山シーズン(5合目~山頂)」


ドコモ、au、ソフトバンクでは富士山の山開きに向けて、富士山頂と登山道の通信環境の提供を発表しました!
(参照元:富士山頂の通信環境について【ドコモauソフトバンク】)

通信環境の提供期間はキャリアによって若干異なっていて、各社のプレスリリースによるとドコモは「7月10日から8月下旬」、auは「7月4日から8月下旬」、ソフトバンクは「7月上旬から9月上旬」のようですね。

富士登山にチャレンジしたことはないので登山途中に余裕あるのかわからないですが、SNSにアップしながら登山する人もいるのかな?

登山中でもケータイを利用したいという要望からケータイ各社はエリア化を実施しているのかもしれないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:富士山
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました