SSブログ

任天堂は21タイトルを収録した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に発売!価格は税別7980円 [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


手のひらサイズのスーパーファミコン。

コチラで紹介しましたが、任天堂は1983年に発売したゲーム機「ファミリーコンピュータ」を手のひらサイズに小型化した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を発売していました。

任天堂の公式サイトによると、現在は「一旦生産を終了」しています。

新たに任天堂ではスーパーファミコンが手のひらサイズになった「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発表しました!
(参照元:「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発売

任天堂は21タイトルを収録した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に発売


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は1990年に発売したスーパーファミコンを手のひらサイズに小型化したゲーム機ですよ。

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と同様に本体にゲームが収録されていて、同機にはスーパーファミコンで発売された豊富なラインナップから「21タイトル」のゲームが収録されています[るんるん]

  収録タイトル一覧(クリックで拡大)
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」には21タイトルのゲームを収録


収録タイトルの目玉に「スターフォックス」の続編として開発されたものの発売されなかった幻のタイトル「スターフォックス2」が収録されています。約20年越しのリリースなのだとか。

一旦生産を終了した「ニンテンドークラシックミニ」のファミコン版は人気のため品薄になりましたが、スーファミ版も同様に人気を集めそうですね[わーい(嬉しい顔)]

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の価格は税別7980円、10月5日発売予定ですよ。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。