SSブログ

日本郵便は雨傘「ポキッと折れるんです」を全国の郵便局で6月12日より販売開始!白黒の2色を1080円で販売 [生活・健康]

日本郵便


傘の骨が折れても大丈夫。

梅雨入り宣言されると夏のような暑い日が来ることは「あるある」ですが、先週末はそのような感じでしたね[がく~(落胆した顔)]

とはいえ、例えば、横浜では本日以降スッキリしない天候が見込まれています。

「梅雨」が実感できる天候も間もないですが、日本郵便では雨傘「ポキッと折れるんです」を全国の郵便局での販売を発表しました!
(参照元:日本郵便「ポキッと折れるんです」の販売開始

雨傘「ポキッと折れるんです」の価格は税込1080円です。

日本郵便は雨傘「ポキッと折れるんです」を全国の郵便局で6月12日より販売開始


プレスリリースによると、雨傘「ポキッと折れるんです」は突風等の際に傘の骨が内側から外側に折れることで力を外に逃がすことにより転倒事故等を防ぐ構造になっているようです。
さらに折れた後も「閉じて開くだけで元に戻せる」ということが特徴の雨傘ですね。

「ポキッと折れるんです」は (1)傘の骨が折れても、(2)閉じて開くだけで、(3)元どおり


傘の骨が力を逃がすように上手く折れてくれれば復活できるようです[るんるん]

それにしても雨傘が郵便局で販売されることに違和感ありましたが、現状でも「郵便」以外に「保険」も販売されているのでいいのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

「ポキッと折れるんです」は6月12日より販売開始されますよ。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:梅雨 郵便局
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。