SSブログ

ヤフオクでの利用を想定した宅急便サービス「はこBOON」は7月10日17時59分で配送受付を終了! [生活・健康]

はこBOON


サービスの見直し。

コチラで紹介していましたが、ヤマト運輸は「働き方改革」の一環として宅急便の基本運賃の値上げを発表していました。

インターネット通販による物量増加により現状維持が厳しい状況にあり、配送サービスは見直しが実施され始めていますよね。

主にヤフオクにてサービス展開している宅急便サービス「はこBOON」では、7月10日をもってサービス終了することを発表しました!
(参照元:はこBOONサービス休止のお知らせ

ヤフオクでの利用を想定した宅急便サービス「はこBOON」は7月10日17時59分で配送受付を終了


「はこBOON」は2010年3月よりサービス開始していますが約7年で終了することになりました。「はこBOON」によるとサービスの「一時休止」ということですが、再開の目処は立っていないようです[バッド(下向き矢印)]

「はこBOON」の特徴は、梱包した箱の大きさではなく「配送物の重さ」で配送料金が決まる点でした。服やぬいぐるみなど軽いにも関わらず箱が大きくなるような場合「はこBOON」は最適なサービスだっただけに残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

「はこBOON」の配送はヤマト運輸が担っていただけに仕方ないのかな。

配送サービスはヤマト運輸だけではなく、佐川急便でも大口契約の値上げを発表していますが、今後、値上げだけではなく終了するサービスも増えるのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:配送
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。