SSブログ

位置情報ゲーム「ポケモンGO」に「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示機能を追加! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


より探しやすく。

コチラで紹介していた「ポケモンのタマゴを探せ!」キャンペーンを終えたポケモンGOですが、新たな機能が追加されました。

ポケモンGOでは近くにいるポケモンが「かくれているポケモン」機能で示されますが、新たに「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示機能が追加されました!
(参照元:ポケモンGO「ポケストップのちかくにいるポケモン」の機能追加

位置情報ゲーム「ポケモンGO」に「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示機能を追加


これまで近くにいるポケモンは「かくれているポケモン」として表示されていましたが、ポケモンがいる場所がより具体的に表示されるようになりました[グッド(上向き矢印)]
ポケモンの探し方が変わるかな?

新たな表示機能について公式サイトより抜粋します。
「かくれているポケモン」の機能に、「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示が追加されました。新しい表示では近くのポケストップの周りにいるポケモンがわかるようになり、捕まえたいポケモンをタップして、「足あとアイコン」をタップすると、そのポケストップに印が付いて、より探しやすくなります。近くにポケストップがない地域では、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されます。


「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示機能によって場所を特定しやすくなるので、レアポケモンが近くに出現したときはゲットしやすくなりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 42

コメント 2

てんてん

あ!
僕も同じ記事でした^^;
by てんてん (2017-04-22 08:37) 

司馬亮

てんてん さん
 あっ!同じですね(笑)
 ただ、これまで「かくれているポケモン」を活用していなかった
 ので、まだ新機能を上手く活用できていないです (^_^;)
by 司馬亮 (2017-04-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。