SSブログ

ヤマト運輸は「働き方改革」の一環として宅急便の基本運賃を27年ぶりに値上げ!宅配ロッカーの設置拡大などに投資 [生活・健康]

ヤマト運輸ロゴ


配達サービスが大きく変わる?

コチラで紹介していましたが、ヤマト運輸は職場環境の見直しを目的として「再配達締め切り時間」と「配達時間帯の指定枠」の変更を発表しています。

ヤマト運輸では職場環境の見直しを「働き方改革」としていますが、2017年の最優先経営課題として基本骨子を発表しました!
(参照元:ヤマト運輸「働き方改革の基本骨子を機関決定」

配達時間帯の見直しや労務管理の改善など基本骨子は5つありますが、基本骨子の1つに「基本運賃の改定」が含まれていますよ。

ヤマト運輸 「働き方改革」の基本骨子を機関決定


ヤマト運輸によると、宅急便の基本運賃の値上げは「27年ぶり」ということです。ただ値上げに関する詳細は検討中で「決定次第報告する」としています。

今回の値上げは「再配達を削減」するためにクロネコメンバーズ特典の拡充や宅配ロッカーの設置拡大などに投資するようです。

どのような投資になるのかはわからないですが、楽天と同じようにクロネコメンバーズの「クロネコポイント付与」されるのかもしれないですね。

基本運賃の値上げについて続報にも注目です[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。