SSブログ

スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト11」を2017年7月29日に発売へ!対応機種はPS4とニンテンドー3DS [ゲーム・アプリ]

スクウェア・エニックス「ドラゴンクエスト」


いよいよ発売日が発表されました。

国民的RPGドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日や新たなプロモーションムービーが公開されました!

コチラで紹介していたときの発売予定日は「2017年5月」でしたが、正式に「7月29日発売」であることが発表されました。

結果的に発売日は2ヶ月ほど遅延していますが「間も無く」ですね[るんるん]
対応機種は「PS4」と「ニンテンドー3DS」です。

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の主要キャラクター


Nintendo Switchが開発コード「NX」と呼ばれていたころ、ドラゴンクエスト11はNX向けにも開発していることが発表されていました。
ただ、今日の発表はなかったですね[ふらふら]

開発は継続されているようなので「7月29日」から遅れて発売されるのかな?

Nintendo Switchで発売されれば、自宅ではテレビを使って「高画質のグラフィック」を楽しみ、外出先では「モバイルで手軽に」を実現できそうです[グッド(上向き矢印)]

仮に国民的RPGドラクエ11がNintendo Switchで発売されれば、夏に発売予定の「スプラトゥーン2」と合わせて、Nintendo Switchに注目が集まるかもですね[わーい(嬉しい顔)]

ドラゴンクエストXI 2機種混合プロモーション映像


ドラゴンクエストXI PlayStation[レジスタードトレードマーク]4版プロモーション映像


ドラゴンクエストXI ニンテンドー3DS[トレードマーク]版プロモーション映像




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。