SSブログ

カルビーは台風の影響によるじゃがいも不足のため「ポテトチップス商品の休売及び終売」を発表! [生活・健康]

カルビー


台風の影響。

コチラで紹介していましたが、湖池屋のポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」は販売計画を大幅に上回る売れ行きのため一時販売休止を発表していました。

プレスリリースによると4月3日より販売を再開したようですね[るんるん]

湖池屋のポテトチップスは販売再開されましたが「カルビー」は4月15日もしくは4月22日よりポテトチップスの販売を一時休売・終売することを発表しました!
(参照元:カルビー「ポテトチップス商品の休売及び終売について」

カルビーは台風の影響によるじゃがいも不足のため「ポテトチップス商品の休売及び終売」を発表


プレスリリースに対象商品がリストアップされていますが「休売対象は15商品、終売対象は18商品」ありますよ。

カルビー ポテトチップス「休売対象商品」

カルビー ポテトチップス「終売対象商品」


終売対象の商品はかなりありますね[バッド(下向き矢印)]

ポテトチップスの一時休売・終売に関してプレスリリースより抜粋します。
昨年8月に発生しました北海道地区での台風の影響による原料馬鈴薯不足により、弊社「ポテトチップス」の 一部商品につきまして、販売を一時休売または終売させていただくことになりました。


昨年の台風の影響がとても大きかったようです。

今回、カルビーが休売したポテトチップスは最大サイズのBIGBAGですが「じゃがいもの収穫不足」ということなので通常サイズのポテトチップスにも影響が出てくるかもしれないですね[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:カルビー
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。