SSブログ

キッコーマンはサクサク食感の食べるしょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売! [生活・健康]

キッコーマン


食べる調味料。

一時期、食べるラー油が流行りましたよね。ニンニクが入ったものなど多くの商品が販売されています。コチラで紹介していた「ご飯にかけるギョーザ」という商品はインパクト大でした[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は目立たなくなったと感じていましたが、少し気になる商品が目につきました。

キッコーマンはフリーズドライ加工した「しょうゆフレーク」などを合わせたサクサク食感の食べるしょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売しました!
(参照元:キッコーマン「サクサク食感の食べるしょうゆ」

キッコーマンはサクサク食感の食べるしょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売


同商品は2月13日に全国で発売されたようですが、最近インターネットで知りました。イトーヨーカドーやイオンなどのスーパーにも置いているのかな?

サクサクしょうゆの使い方についてキッコーマンのサイトより抜粋します。
卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたりしてお使いいただくのがおすすめです。また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理に「のせて!あえて!炒めて!」楽しんでいただけるように、レシピをホームページやSNSなどで発信します。


キッコーマンのコチラでサクサクしょうゆを使用したレシピを公開していますね。

普通にしょうゆを料理に使用するのではなく、サクサクしょうゆを使用して食感を楽しむようです。キッコーマンによると「たっぷりの具材感でサクサクとした食感を楽しむ」ことができるとか。

個人的にはシンプルな「卵かけごはん」が気になりました。レシピというほどではないと思いますが[たらーっ(汗)]

キッコーマン「卵かけごはん(サクサクしょうゆ使用)」


楽天で検索結果はコチラですが、ドラッグストアなどで取り扱いがあるようですね。

サクサクしょうゆの小売希望価格は「税別315円」ですよ。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:調味料
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。