SSブログ

2月24日から開始する「プレミアムフライデー」を実施する企業はわずか?インテージは開始直前の調査結果を公表 [生活・健康]

プレミアムフライデー


バレンタインデーやハロウィンが月末にやってくる?

これまでに何度か紹介していましたが、明日2月24日は月末金曜日ですね。経済産業省や経団連が推進する「プレミアムフライデー」の初日です!

ただ、調査結果を公表するインテージの「プレミアムフライデー直前調査」によると、プレミアムフライデーの導入が「決まっている」と回答した人はわずか2.5%だったようです。
(参照元:インテージ「プレミアムフライデー直前調査」

また「わからない」と回答した人は76.6%と高いことから、インテージでは「様子見姿勢」と分析しているようです[バッド(下向き矢印)]

調査結果を公表するインテージの「プレミアムフライデー直前調査」


アンケートは6750人の結果なので信憑性が高いと思いますが、いかにも盛り上がらない雰囲気ですね。明日は、ほんの一部の企業だけが導入するだけかな?

この結果を知ってか知らずか、ドミノ・ピザはクワトロ・プレミアムMサイズが1000円オフになる「アンニュイマンデー」を発表しています。

ドミノ・ピザでは「週明けの憂鬱な月曜日を早めに切り上げて自宅でピザを食べながら過ごして欲しい」という思いを込めたとか[たらーっ(汗)]

ドミノ・ピザは「プレミアムフライデーの恩恵を受けられない人」を応援する「アンニュイマンデー」を実施


そういえば、プレミアムフライデーは「1240億円の経済効果」という試算結果もあるようです。これは「バレンタインデー」や「ハロウィン」と同じレベルですが、毎月、月末の金曜日にこの規模の盛り上がり(消費)があると凄いですよね。

ひとまずプレミアムフライデー初日は静かな開始になりそうですが、今後どのように調整するのか注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

プレミアムフライデーはじまる!篇


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。