So-net無料ブログ作成

アップルのiPhone販売台数は7829万台と過去最高を記録!地域別売上高は日本が20%増で絶好調 [Apple]

アップル


絶好調

アップルは2016年10月から12月期の決算報告によりiPhoneの販売台数が7829万台と「過去最高」になったことを発表しました!
(参照元:アップル「2017年度第一四半期(2016年10月から12月期)決算」

これは前年同期比で5%増だったようです。iPhone売れていますね[るんるん]

アップル「iPhone7」


iPhone7が発表されたときは「防水・防塵」「おサイフケータイ」が付いたことで、日本向け仕様になったというのが第一印象でした。

ただ、日本では総務省の指示により「端末の安売りが禁止」されているため販売は厳しいのかなと思いましたが違ったようですね。
アップルによると地域別の販売台数は前年同期比で日本は「20%増」だったとか。

これは、米国9%増、欧州3%増、アジア8%増であることを考えると、日本の20%増はまさに「絶好調」ですね[グッド(上向き矢印)]
一方、iPhoneは中国でも販売開始されましたが「12%減」です。

アップル「2017年度第一四半期(2016年10月から12月期)決算」のデータサマリ


そういえば、フォードのCEOは自社の車が日本で売れないことに対して「あらゆる貿易障壁の根源は為替操作」と言っているようですが、アップルのiPhoneについてはどのように説明するのだろう[ふらふら]

本日のテレビ東京「WBS」でも紹介されていましたが、カーナビはダッシュボードの上に配置するなどフォードは日本向け仕様にしないので不評だったようです。
ドル円が80円になればフォードの車は売れるのかとても疑問です。

トランプ大統領は日本を名指しで為替政策批判していますが、日本は「魅力的な製品は買う」ので余計な発言はしないで欲しいものです。

同様にトランプ大統領が為替政策批判している中国については…わからないです[たらーっ(汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました