SSブログ

別府市はアミューズメント施設「湯~園地」計画の実現に向けて始動!クラウドファンディングで1億円を調達へ [エンタメ]

別府市「世界一遊べる温泉都市へ」


実現に向けて始動。

コチラで紹介していましたが、源泉数と湧出量が日本で最も多い温泉都市「別府」はYouTubeの再生回数と連動した公約ムービー「別府市・湯~園地計画!」を公開していました。

再生回数100万回を達成した場合には「湯~園地」計画を実行すると明言していましたが、現時点で280万回を超えていて見事達成しています[るんるん]

この結果を受けて別府市では特別チームを立ち上げ実現に向けて始動しました!
(参照元:別府市「湯~園地」計画始動!

別府市はアミューズメント施設「湯~園地」計画の実現に向けて始動


「湯~園地」はメリーゴーランドやジェットコースターなど「遊べる温泉都市」構想のコンセプトのもと、7月末の「べっぷ火の海まつり」での実現を目指しています。

かなり思い切った企画で多額の費用が必要になると思いましたが、「湯~園地」計画のサイトを見ると「構想に盛り込んだ事業には公費を投入せず、寄付やクラウドファンディングで事業費を賄う」ようですね。

資金として1億円を募ることが明らかにされていますが、YouTubeの再生回数100万回より一気にハードルが上がっている気がします[たらーっ(汗)]

別府市・長野市長によると「湯~園地に対する期待は大きい。裏切ることのないよう、わくわくどきどきしながら楽しめるものをつくっていきたい」ということなので今後にも注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

クラウドファンディングは2月10日よりCAMPFIREにて開始予定です。

別府市はクラウドファンディングで1億円の資金を募る


100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:温泉 別府
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

KENT0mg

応援したくなりました。(^^;
by KENT0mg (2017-01-26 19:00) 

司馬亮

KENT0mg さん
 公約ムービーと比べて、どのようなものが実現するのか
 気になりますね。
 本気度によっては応援するのもいいかもですね(笑)
by 司馬亮 (2017-01-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。