SSブログ

任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の予約受付開始にともないアクセス集中が発生! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


大人気!?

コチラで紹介していましたが、任天堂は家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」を2万9980円で3月3日に発売することを発表しました。
(参照元:任天堂「Nintendo Switch」を2万9980円で3月3日に発売

Nintendo Switchは「テレビなどのモニターに接続する家庭用テレビゲーム機でありながら、重さ約300gの本体に6.2インチ液晶画面を装備した持ち運べるテレビゲーム機」ということで「持ち運べる」ことが大きな特徴ですよ[るんるん]

任天堂は新型ゲーム機「Nintendo Switch」を本体価格2万9980円で3月3日に発売


ひな祭りの3月3日に発売ということなので「間もなく発売」ですが、早速、本日9時より予約受付が開始されましたね。

アマゾンは「即完売」、ヨドバシ.comやビックカメラ.comでは「アクセス集中」のため購入できない状況です。店舗では行列ができていたとか。

試しにヨドバシ.comでNintendo Switchのサイトにアクセスすると、表示はされるようになりましたが「予約受付を終了しました」と表示されていますね[もうやだ~(悲しい顔)]

ヨドバシ.comの「Nintendo Switch」販売サイト


Nintendo Switchの予約受付開始は、ツイッターのトレンドにも「ヨドバシ」や「switch予約」が入るほど盛り上がっています[グッド(上向き矢印)]

ただ、ネット販売は便利ですがアクセス集中が発生すると何もできなくなるので、こういう時は店舗の方が「安定・確実」な気がします。寒いですが[ふらふら]

Nintendo Switchはニンテンドー3DSと同じような「ゲームカード」です。

任天堂「Nintendo Switch」の正面


そのため容量不足によりPS4からのゲーム移植は難しいのかと思いましたが、今時のメモリカードは大容量でも安価になってきたので「移植可能」なのかな?

ゲーム本体の容量不足は当面メモリの増設で対応できますが「外付けHDD対応」や「大容量版Nintendo Switchの販売」がされるのかな?
任天堂のおすすめは何だろう。

ほとんどゲームはやらない(やれない)のに気になっています[あせあせ(飛び散る汗)]

Nintendo Switch コンセプト映像


Nintendo Switch プレイスタイル紹介映像




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。