So-net無料ブログ作成

国土交通省は東京オリンピック・パラリンピックの特別仕様ナンバープレートのデザイン案を募集!受付期間は2017年1月31日まで [生活・健康]

国土交通省


特別仕様のナンバープレート。

東京オリンピック・パラリンピックに関して、バレーボールの競技場は「有明アリーナ新設」に決まり、ひとまず会場の問題は決着しましたね。

紆余曲折ありましたが、小池都知事は「400億円のコスト削減」できたことをアピールしていましたね。いろいろと意見はあると思いますが決まって良かったです!

東京オリンピック・パラリンピックの開催は2020年なので、たった3年ほどで開催されるのですね。意外と早いです[ふらふら]

さて、東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて国土交通省では、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の「特別仕様ナンバープレート」のデザイン案募集を発表しました!
(参照元:国土交通省「特別仕様ナンバープレート」のデザイン案を募集

国土交通省は東京オリンピック・パラリンピックの特別仕様ナンバープレートのデザイン案を募集


「特別仕様ナンバープレート」には東京オリンピック、もしくはパラリンピックのエンブレムを含めた入ったデザインになるようですね。

応募の受付期間は「2017年1月6日から1月31日まで」ですよ。選考結果は「2017年夏」に発表されます。

応募は「日本在住の個人とし、国籍・年齢・経験・受賞歴の有無等は問いません」ということなので特別な資格は不要ですよ。

国土交通省によると2017年10月には交付を予定しているので、来年の今ごろには「特別仕様ナンバープレート」を付けた車が走っていることになりますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました