SSブログ

日本ハムファイターズ・大谷選手はパリーグのベストナインに「投手」と「打者」のダブル受賞! [スポーツ]

北海道日本ハムファイターズ


本当、凄い選手です。

日本野球機構はセリーグとパリーグの「2016年ベストナイン」を発表しました。

コチラで紹介していたとおり、今年、日本一に輝いた日本ハムファイターズですが、日本ハムファイターズからは4選手が選ばれました!
(参照元:日本ハムファイターズの4選手がベストナインに選出

選ばれたのは、大谷選手、中田選手、レアード選手、西川選手です。どの選手もシーズン中だけではなく日本シリーズでも活躍していた選手ですね。

今年のベストナインの注目は、何と言っても「大谷選手」だと思います。

投手として「10勝4敗 防御率1.86」と打者として「打率.322 22本塁打」という凄い結果を残していましたが、パリーグのベストナインとして「投手」と「打者」のダブル受賞をしています[グッド(上向き矢印)]

日本ハムファイターズ・大谷翔平選手


入団したときは「二刀流!?」と話題優先なのかと感じることもありましたが、話題優先で済むようなレベルの選手ではなかったですね。
今年は日本最速となる「165キロ」も記録しています[わーい(嬉しい顔)]

ベストナインを受賞した大谷選手のコメントを抜粋します。
投手と指名打者の2部門で選んでいただけたことを大変ありがたく、光栄に思います。規定打席にも規定投球回にも届いていなかったので、まさかという気持ちです。
来季は投手としても打者としても今季以上の結果を残せるように、いまからしっかりと準備していきます。そして、自分の成績が、ひとつでも多くチームの勝ちにつながって、2年連続で日本一になれるように頑張ります


大谷選手のコメントで知りましたが、今年は規定投球回にも規定打席にも達していなかったのですね。ローテーションを守ったイメージがあったので意外でした。

規定に達していなくてもベストナインに選ばれるほど凄い選手なのだと思いますが、近い将来、大リーグへ移籍してしまうのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:野球
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。