SSブログ

政府や経団連などが検討している「プレミアムフライデー」は2017年2月24日より開始!? [生活・健康]

国会議事堂


真面目に検討中。

コチラで紹介していましたが、政府や経団連などでは月末の金曜日は午後3時に退社する「プレミアムフライデー」の検討をしています。

政府としては「個人消費を刺激」することが目的のようですね。

報道によると、2017年2月24日より東京など一部で試験導入して4月以降には各地に拡大する方針なのだとか。

フジテレビ「金曜プレミアム」

画像はちょっと違いますが[たらーっ(汗)]

政府が掲げる「2020年の国内総生産(GDP)600兆円」を実現するためには、国内総生産(GDP)の約6割を占める個人消費を拡大が必須ということで、GDP拡大の施策の一つだと思われます。

個人消費を拡大するための施策なので、セールなどの「値引きを伴う消費」ではなく「プチ贅沢による消費」を促したいようですね。

ただ、プライベートな時間が増えただけで狙いとおり「プチ贅沢な消費」につながるのか若干疑問ですね[ふらふら]

まだまだ検討中の域を出ていないと想像しますが、今月中にも実施計画が発表されることが報道されているので注目したいと思います。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:政府
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。