SSブログ

銀座ソニービルの一時閉館に先立ちカウントダウンイベント「It’s a Sony展」を開催!開催期間は2017年3月31日まで [キャンペーン]

ソニー


It’s a Sony。

ソニーは創業70周年を迎えてソニービルを大規模リニューアルする計画「銀座ソニーパークプロジェクト」に着手しているようです。

これに伴い銀座にあるソニービルは「2017年3月31日」に閉館します。

銀座ソニービルでは閉館に先立ち、歴代商品とともにソニービルの50年を振り返るカウントダウンイベント「It’s a Sony展」を開催しています!
(参照元:ソニービル建替前のカウントダウンイベントを開催

銀座ソニービルの一時閉館に先立ちカウントダウンイベント「It’s a Sony展」を開催


銀座ソニービルは開館して50年になるのですね。

プレスリリースによると2017年3月31日の閉館後、2018年夏から2020年秋まで「銀座ソニーパーク」として開放して、その後2022年までに「新しいソニービル」を建設して開業する予定だとか。

「It’s a Sony展」では日本初の「トランジスタラジオ」や「初代ウォークマン」、エンターテインメントロボット「AIBO」など730点が展示されるようです[るんるん]

日本初のトランジスタラジオ「TR-55」やエンターテインメントロボット「AIBO」などを展示


ここ数年に買ったソニー商品は「プレイステーション」や「ビデオカメラ」くらいかも知れません。少なくなりました[ふらふら]

ただ、過去にはウォークマン、CDウォークマン、MDウォークマンはもちろんトリニトロンのブラウン管テレビやVHSビデオなどお世話になったソニー商品は数知れず。

AIBOは買いませんでしたが、販売当時は話題になりましたよね[グッド(上向き矢印)]

最近では、コチラで紹介していた「PlayStation VR」が即時完売するほど話題になっていますが「体感してみたい」と思わせる魅力ある商品ですよね。

「It’s a Sony展」は11時から19時まで営業していて、入場は無料ですよ。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ソニー
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

ぽちの輔

懐かしい製品が多数展示されてるみたいですね。
私の車ではソニー製のMDデッキが現役で活躍してます^^;
by ぽちの輔 (2016-11-14 07:39) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 懐かしいですよね。
 最近の記憶デバイスはメモリが主流になってしまいましたが、
 MDやCDもまだまだ現役で使えますよね!
by 司馬亮 (2016-11-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。