SSブログ

史上最低の大統領選挙と呼ばれた「2016年米大統領選挙」はドナルド・トランプ大統領の誕生で決着! [生活・健康]

アメリカ


不動産王が大統領に。

米大統領選挙は事前の世論調査を覆す結果になりましたね。
ヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプ氏による大統領選挙は「ドナルド・トランプ大統領」の誕生で決着がつきました。

コチラで紹介していたイギリスのブレグジットのときと同じですが、それにしても海外の世論調査は当たらないですね[バッド(下向き矢印)]

暴言を繰り返すトランプ氏は度々窮地に立たされていたと思いますが、支持率が大きく下がることはありませんでした。

とても不思議に感じていましたが、それだけトランプ氏には「強い支持者がいる」という裏付けでしたね。

一方のクリントン氏は選挙1週間前のいわゆる「メール問題」に関する「FBIの再捜査報道」による悪いイメージを払拭できなかったように思います。

ただ、最新の開票結果を見ると得票数はクリントン氏の方が上回っていますよ!

今回の大統領選挙は、各州の選挙人を総取りする「勝者独占方式」によりクリントン氏は負けたようですね[ふらふら]

2016年「米大統領選挙」


海岸沿いの州はクリントン氏、内部はトランプ氏が勝利していますね。

トランプ氏は日本に対して「日米安保条約は不公平」「円の価値を徹底的に下げて米経済を破壊している」など発言しています[がく~(落胆した顔)]

他にも、不法移民対策のためメキシコとの国境に「万里の長城」を建設するという発言をしていますが、まさか本当に建設しないよね?

商標登録されいるトランプ氏の選挙スローガン「米国を再び偉大な国に」が今後、日本や世界にどのような影響を及ぼすのか注目ですね。

Donald Trump's entire election victory speech


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:選挙 大統領
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。