SSブログ

iOS搭載のSiriにペンパイナッポーアッポーペンと話しかけると「ピコ太郎のPPAP」風のオリジナル曲を披露! [エンタメ]

ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がYouTubeの週間再生回数で世界一を達成


Siriも認識。

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でYouTubeの動画再生回数が世界1位となり一躍名を挙げたピコ太郎ですが、その勢いは続いているようですね[グッド(上向き矢印)]

iPhoneやiPadなどiOS搭載の音声アシスタントSiriに「ペンパイナッポーアッポーペン」と話しかけると、ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」風のオリジナル曲を披露しますよ!

Siriにペンパイナッポーアッポーペンと話しかけると「ピコ太郎のPPAP」風のオリジナル曲を披露


SuicaとiPhoneを合わせて「Apple Pay」ですか。Siriうまいですね[るんるん]

他にもいくつか準備されていますが、忘年会の余興のアドバイスまであります[たらーっ(汗)]

Siriに「ペンパイナッポーアッポーペン」と質問した時の返答例2

Siriに「ペンパイナッポーアッポーペン」と質問した時の返答例3


さらにピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は10月29日より上映中の映画「デスノート」とコラボしていますよ。

11月1日に公開されて、早くも「1099万回以上」の再生回数を記録していますね。

YouTubeより「Ryuk feat. PIKOTARO」について抜粋します。
大ヒット公開中の本作と今まさに世界を席巻しているピコ太郎と奇跡のコラボが実現。
ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)を、映画『デスノート』に登場する人気キャラクターの死神・リュークがリズミカルに踊る衝撃映像!


デスノートの死神リュークがペンとアップル、パイナップルを持って歌っています。

ん?あれ?

Siriが言っていたとおり、フルーツの順番が変わっていますね!「デスノート」のコラボ動画を見て初めて気がつきました[わーい(嬉しい顔)]

正しくは「ペンアッポーパイナッポーペン」だったのですね。

そういえば、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は歌番組での尺合わせのため?ロングバージョンも公開されていますよ。

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver.


Ryuk(死神リューク) feat.PIKOTARO(ピコ太郎)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。