SSブログ

日経トレンディは2015年10月から2016年9月に発売された商品やサービスから「2016年ヒット商品ベスト30」を発表! [エンタメ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


毎年恒例の企画。

日経トレンディによる毎年恒例の企画「ヒット商品」ですが、2015年10月から2016年9月までに発表された商品やサービスから「2016年ヒット商品ベスト30」を発表しました!
(参照元:日経トレンディ「2016年ヒット商品」

「ヒット商品」のランキングは「売れ行き、新規性、影響力」の観点から総合的に判定していますが、2016年のヒット商品1位は「ポケモンGO」だったようです。

日経トレンディは2015年10月から2016年9月に発売された商品やサービスから「2016年ヒット商品ベスト30」を発表


2位の「君の名は。」は最近話題になっていますが「ポケモンGO」のリリース直後の影響は本当に大きかったですよね。

スマホ画面を見ている人は皆、ポケモンGOをしているような状態でした[たらーっ(汗)]

コチラで紹介していましたが、横須賀市ではポケモンGOを活用した地域活性化「ヨコスカGO宣言」をするなど従来のゲームとは違った活用がされていますよね[るんるん]

日経トレンディが指標にしている「売れ行き、新規性、影響力」のいずれもポケモンGOは強かったと感じるので、とても納得な結果です。

2016年のヒット商品1位に輝いた「ポケモンGO」では、条件を満たすことで毎日ボーナスがもらえる「デイリーボーナス」が発表されました。
(参照元:デイリーボーナスで毎日ちょっといいことが!

「ポケモンGO」では条件を満たすことで毎日ボーナスがもらえる「デイリーボーナス」の開始を発表


スマホゲームではログインすることでボーナスがもらえる「デイリーボーナス」が一般的になっていますよね。

プレスリリースより「デイリーボーナス」について抜粋します。
ポケモンを捕まえることでもらえるデイリーボーナス:
* XP 500
* ほしのすな 600

ポケモンを7日連続で毎日捕まえることでもらえるボーナス:
* XP 2,000
* ほしのすな 2,400

ポケストップを訪れてどうぐを手に入れることでもらえるデイリーボーナス:
* XP 500
* どうぐ

ポケストップを訪れて7日連続でどうぐを手に入れることでもらえるボーナス:
* XP 2,000
* どうぐ


いつもと同じように遊ぶことでボーナスがもらえるので、ポケモンGOの利用者には嬉しいニュースですね[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム(105.1 MB)
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。