SSブログ

任天堂は2017年3月発売予定の次世代ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を発表! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


据え置き型、兼モバイル型。

コチラで紹介していましたが、昨日23時より任天堂の次世代ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が公開されました!
(参照元:任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」


Nintendo Switchはこれまで「NX」の名前で呼ばれていたゲーム機ですね。
これまで何も発表されておらず「全てが謎」でしたが、正式名称やゲーム機本体が明らかにされました[グッド(上向き矢印)]

Nintendo Switchについて公式サイトより抜粋します。
Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながらご自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、一人でも大勢でもどこででもお楽しみいただける、かつてない娯楽体験を世界中の皆様にご提供いたします。


任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のイメージ


ポイントは「スイッチ」ということですね[るんるん]

従来のように自宅に据え置いて遊ぶこともできますが、「Nintendo Switchドック」から本体を取り出すことでモバイルゲーム機に「スイッチ」しますよ。

Nintendo Switchの本体は現行機Wii Uのゲームパッドを薄型にした感じですね。

手軽に遊べるスマホのゲームが流行している今、Nintendo Switchは自宅だけではなく外出先でも遊べる「手軽さ」を表現していますよね。

本体の発表のほか、パートナー企業が公開されていますがガンホーやDeNAなどスマホ向けゲームを提供している企業が入っているようです。

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のパートナー企業


ゲームについてはスマホのように手軽な価格でダウンロードして遊ぶことができるスタイルになるのかな?

そういえば、公開された動画の途中、ニンテンドー3DSのゲームソフトのような「カード」をNintendo Switchに差し込むシーンがありましたね。もしかして3DSのゲームが遊べるのかな?

まだ価格やゲームなど詳細は未発表ですが「仕様等のくわしい商品情報は後日発表」ということなので続報に注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

Nintendo Switchは2017年3月に発売予定ですよ。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。