SSブログ

auはガラケーからスマートフォンへの機種変更ユーザーを対象とした「auスマホはじめるプログラム」を開始!最大3年間「月額2980円」で利用可能 [ケータイ]

au


スマホへの移行を推進。

アップル「iPhone7/7 Plus」の発売やサムスン「Galaxy Note7」の発火事故などケータイで話題になるのはスマホばかりですが、従来型のケータイ、いわゆるガラケーは根強い人気がありますよね。

サムスン「Galaxy Note7」の発火は嬉しくない話題ですが[たらーっ(汗)]

スマホは便利ですが、一方でスマホを持つとデータ通信料やケータイ本体が高くなるため、どうしても月額料金が上がってしまいます[ふらふら]
不要な機能にはお金をかけたくないですよね。

ドコモ、au、ソフトバンクにとっては、基本的にスマホの便利さをアピールしてスマホへ移行してもらいたい考えだと思います。

ただ、コチラで紹介していましたが、ドコモはガラケー利用者が「格安スマホへの流出」を阻止するためガラケーの料金見直しが報道されています。
シェア1位のドコモは少し戦略が違うようですね。

一方、auではガラケーからスマートフォンへ機種変更するユーザーを対象とした「auスマホはじめるプログラム」を発表しました!
(参照元:auスマホはじめるプログラムを10月14日より開始

auはガラケーからスマートフォンへの機種変更ユーザーを対象とした「auスマホはじめるプログラム」を開始


「auスマホはじめるプログラム」の適用には「5分以内の国内通話がかけ放題」と「高速データ通信量1GB」の料金プランへの加入が条件になっていますね。

気になる月額料金は「auスマホはじめるプログラム」を適用することでデータ通信料が1920円割引きされ、スマホが「月額2980円から」利用することができますよ[るんるん]

au「auスマホはじめるプログラム」の料金プラン


ただ割引き期間は「最大3年間」です。
3年経過すると「auスマホはじめるプログラム」による割引きがなくなるため「月額4900円から」になる点には注意ですね。

「月額4900円から」であればガラケーとそれほど変わらない?と感じる人もいるかもしれないですが、ここにケータイ本体代が上乗せされます[バッド(下向き矢印)]

機種によりますが、上乗せされる金額はおよそ「1000円から2000円」ですかね。
いざスマホを利用しはじめると「高速データ通信量1GB」では不足に感じて、その点の見直しも必要になるかもしれないですね。

以前のようにケータイ本体代が0円であれば「auスマホはじめるプログラム」はスマホへの移行に魅力的ですが、総務省による行政指導のため「ケータイ本体0円」は難しいのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

格安スマホも月額料金は安いですが、結局、ケータイ本体代を考慮するとほとんど安くならないですし…。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:au
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ケータイ本体・・・高額ですからね。。
もう少し安ければ・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 07:13) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ケータイ本体は高いですよね。
 iPhoneだと約10万円…。
 ケータイ各社の割引があるので、まだマシですが
 割引がなければ凄い金額ですよね。
by 司馬亮 (2016-10-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。