SSブログ

東京ディズニーランドとディズニーシーは2016年10月より「日付指定券限定入園日」を導入!年内の土日祝は日付指定券限定入園日に指定 [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


オープン券を持っている人は注意?

オリエンタルランドは、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)において「日付指定券限定入園日」を10月1日より導入しています!
(参照元:2016年10月より日付指定券限定入園日を導入

「日付指定券限定入園日」により日付指定券のチケットでなければ入園できない日が設定されていますよ。

TDLやTDSのパークチケットには主に「当日券」「前売り券」「年間パスポート」がありますが、「日付指定券限定入園日」に入園できなくなるのは「前売り券」に含まれる「オープン券」ですね。

これまで前売り券でパークチケットを買うとき「晴れた日に行こう!」と考え、日付指定券ではなくオープン券を買う人もいたと思います。
日付指定して前売り券を買ったとき、当日大雨になると悲しいですからね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも10月1日から「日付指定券限定入園日」はオープン券で入園できなくなります。この対応は少しでも来園者が集中するのを避けるためですかね?

東京ディズニーリゾートでは「日付指定券限定入園日」について、年内の10月から12月分が公開されていますよ。年内は「土日祝」が対象日ですね[バッド(下向き矢印)]

  日付指定券限定入園日のお知らせ
東京ディズニーリゾート「日付指定券限定入園日のお知らせ」


例えば、プレゼントでもらえるパークチケットはオープン券だと思いますので、利用の際には注意した方が良さそうです。

これからは、オープン券を持っている人で土日祝にTDLやTDSに行くのであれば「変更手数料200円」かかりますが、オープン券から日付指定券へ変更しないといけないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 4

kazumin

ありゃ券持ってますよ!
どこで手続きするのかな(^^;
まったく知りませんでした!
by kazumin (2016-10-10 22:44) 

司馬亮

kazumin さん
 知らない人多いですよね、きっと (^_^;)

 ディズニーeチケットに関してはオンラインで変更できますよ。
 この場合、変更手数料は無料です。

 通常のチケットは、ディズニーストアやオフィシャルホテルで
 変更できるようです。

 TDLやTDSのチケットブースでも変更できるようですが、
 入場制限がかかった場合は入園できなくなるので怖いですよね。

 公式サイトでは、詳しくは
 東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
 (0570-00-8632)に問い合わせてください
 とのことです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change.html
by 司馬亮 (2016-10-10 23:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、更新が無いなぁ~と思っていたら、
IEのRSSが更新Errorをしてました。
再登録でOK何だけど、原因が不明。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-11 06:48) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 RSSのエラーの原因はなんでしょうね。。
 更新がギリギリの日もちょこちょことありますが、
 ブログは何とか毎日更新しています(笑)
by 司馬亮 (2016-10-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。