SSブログ

東京ガスはフリーテルを手がけるプラスワンマーケティングと提携して「格安スマホ」に新規参入! [ケータイ]

東京ガス


またまた新規参入。

コチラで紹介していましたが、格安スマホにおいて老舗と言える「日本通信」はSIM事業をU-NEXTへ譲渡することを発表しています。

多くの企業が格安スマホ市場に参入したため価格競争が起こり体力勝負になっているようですね。

実際、イオンやDMM、楽天などLTEによる高速データ通信量1GBがついて「月額500円前後」で契約できることが多いですよね。本当、安いです[わーい(嬉しい顔)]
最近ではコチラで紹介していたようにLINEも格安スマホに参入しています。

新規参入が厳しいと思われる格安スマホの市場ですが、新たに「東京ガス」の新規参入がNHKなどで報道されています!
(参照元:東京ガス「格安スマホ」に参入へ

報道によると、東京ガスによる格安スマホは「11月から販売開始」するのだとか。

販売するスマートフォンは「フリーテル」を手がけるプラスワンマーケティングと提携しますが、月額料金などプランが気になりますね。

フリーテル「麗(REI)」
フリーテル「麗(REI)」


時期を合わせるように、総務省は「通信回線の貸出料を引き下げ」する方針を固めたことが読売新聞で報道されています。
これにより「さらに通信料金が安くなる」ことが期待されていますよ[グッド(上向き矢印)]

総務省による格安スマホ市場の後押しはいいのですが、ドコモ、au、ソフトバンクに「ケータイ本体の値引き禁止」だけをした現状をなんとかして欲しいのですが…。

おかげで「ケータイ本体は高い、月額料金も高い」状態になってしまいました。
なんとも中途半端な介入です[バッド(下向き矢印)]

しかし、日本通信のように撤退する企業がいれば逆に参入する企業もいるのですね。

格安スマホの市場には様々な企業が参入していますが、報道によると現在は「220社以上」が参入しているようです[がく~(落胆した顔)]

大きく儲けられるオイシイ市場には思えないですが、実際は違うのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 2

ぽちの輔

電話とガスのセット販売をするのでしょうかね?
地元の東邦ガスもすでに電気を売ってますし、
ガスだけじゃ食って行けない時代になったのでしょうか^^;

by ぽちの輔 (2016-09-26 06:56) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 仰るとおり、ガスとセット販売しそうですね。
 そういえば来年4月には「ガスの自由化」が始まります。
 これを見据えての行動な気がしますね。
by 司馬亮 (2016-09-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。